« お祭りだ! | トップページ | 30にちっ »

ただいま帰りました!

110530082005.jpg

帰ってきました、東京に!

田舎から帰ってくると真っ先に感じるのが
空気の澱みです。
ああ、東京だなぁ・・・
一瞬にして田舎に戻りたくなります。

でも。でもでも。
東京も捨てたもんじゃない。

電車で息子が知らないおばさんにお菓子をもらいました。
「知らない人から物をもらってはいけません」
そう習ったはずだけど、悪気のない人からの好意にはほっとします。

路地で初対面のおばさんと立ち話したり、
一見浮浪者風?のおじさんが息子に笑顔で声かけてきたり。
「ひと」との会話っていろんな理屈関係なく、
優しい気持ちになれればそれが一番だなぁ、
ってしみじみ思った今日。

東京にも自然の強さを感じた写真を添付☆
空を仰ぐ銅像に朝顔が絡み付いて、
負けずに空に近づこうとしてる。

|
|

« お祭りだ! | トップページ | 30にちっ »

発見したこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お祭りだ! | トップページ | 30にちっ »