« 戦利品 | トップページ | おとなの気持ち・こどもの気持ち »

忙殺

ここ数日、公演直前のような忙しさです。

なぜって、私の実家の旅館にオープンする料理屋さんが8月9日にオープンするんですが。

明日から3日間のレセプションパーティーに向けての準備でもうおおわらわなのです。



久しぶりにワードやエクセルとにらめっこしながら、お店で出すドリンクメニューを作ったり、

広告チラシや名刺を作ったり。

実際にドリンクの実験したり、試飲したり。

助けてくださる方や、業者の方とお話したり、家族会議したり。

もちろん、子育てしたり。

寝る時間もないようなかんじです。



こんななかでは日々、自分の至らなさ加減を思い知ります。

人は気持ちに余裕がなければだめですね。

わかっちゃいるのに。

優しくなれない。

優しさを素直に受け入れられない。



「家族」のまえでは本来のわがままがより強くでます。

普段は自重しているつもり、ですが。

甘えてるのでしょうかね。



でも、喧嘩しながらもそんな私を無条件に受け入れてくれている家族に感謝。



そして、素直になれない私に渇!です。



「やさしくなりたい」

何度口ずさんだか分からない歌をまた、今口ずさんで。

さあて。

明日からが本番、勝負!!

気合入れなおしていってみますか。



・・・というわけで。

ネタを蓄えつつ更新はまたちょっと滞るのかな。

もう少し余裕ができたら過去にさかのぼってみたりしよう、と思ってます。





|
|

« 戦利品 | トップページ | おとなの気持ち・こどもの気持ち »

反省したこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 戦利品 | トップページ | おとなの気持ち・こどもの気持ち »