« おわったー | トップページ | 決戦じゃ »

進化の不思議

「子供って、母乳止めると一週間くらいで吸い方忘れるのよ」

前にお友達のお母さんから聞いた話。



「へぇぇえー」

感心しながら言ってはみたものの、

ちょっとだけホントかなぁと思ってました。



今日。

1ヵ月ぶりに哺乳ビンで牛乳を飲ませてみました。



目を輝かせて哺乳ビンを見る息子。

息子よ、そんなに哺乳ビンが好きかい・・・

あまりのうれしそうな顔になぜか遠い目になる私。

私の出ない母乳にはなんの興味も示さないのにねぇ。

いざ、一口。

・・・。

息子が困惑している。

す、吸えない。

吸えないんだぁー!



「へぇぇえー」

あの時と同じ声をだして

今度は本気で感心しました。

子供って不思議。

一年半近く哺乳ビン使って、あれだけで生きていた時もあったのに。

ご飯を食べるようになればミルクの吸い方を忘れて、

「食べる」という機能にシフトチェンジするんですね。



いのちの不思議。

人間の進化の不思議。

|
|

« おわったー | トップページ | 決戦じゃ »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おわったー | トップページ | 決戦じゃ »