« 痛いのきらい | トップページ | 熱い☆豆腐業界 »

職人

030502092005.jpg

衣裳をやっと本格的に作りはじめました。
裁断といって、布を型紙どおり
ちょきちょき切る作業に入ったところです。

本当はこの前に当然「型紙をつくる」
という行程があるわけなのですが、
今回は反則技「布に直接型をとる」
ということをしてます。

同じ洋服をいくつかつくるときは
型紙を使ったほうが早いけど、
キューブリックの衣裳は一点モノが多いので、
布に書き込んだほうが早いこともあります。
そんなわけで若干の時間短縮を企てたわけなのです。
本職の方には怒られるかも?
の荒技で舞台衣裳は出来上がっていくのです。
わっはっは。
開き直り。

で、今午前3時ちょっと。
さすがに昼間子育てモードの頭にはきつい時間。
あらぬところに線を引いたり、
計算間違えたりしてきたのでそろそろ寝よう。

さあ、明日も早いぞー。

|
|

« 痛いのきらい | トップページ | 熱い☆豆腐業界 »

衣裳の仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 痛いのきらい | トップページ | 熱い☆豆腐業界 »