« 書きたいことはたくさんあれど・・・ | トップページ | 選挙を終えて、一夜。 »

バリアフリー

携帯開通。



ベビーカーででかけることが多くなってから

バリアフリーの大切さを身に染みて感じます。

ましてや腰に激痛が走ってても出掛けなきゃならない

今日みたいな日はなおさら。



不思議なもので、ひとは自分に必要のないものには

すごく興味が薄くて。

たとえば駅のエレベーターやエスカレーターの存在価値なんて

「あったら楽♪」

くらいにしか考えたこともほとんどなかった。



ああ、きっとそんな私に天罰がくだったのかも、この激痛。



必要と感じるひとのためにみんなが協力できること。

大切なことです。



人間なんて本当にわがままだから、

自分で精一杯なことがほとんどで。

たまの気紛れに誰かに手を差し伸べるのじゃなく。

自分の自己満足で手を出すのでなく。

本当に必要としてるひとを見つけて

お手伝いできるアンテナを

ちゃんと張ってないとなぁって思いました。



|
|

« 書きたいことはたくさんあれど・・・ | トップページ | 選挙を終えて、一夜。 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 書きたいことはたくさんあれど・・・ | トップページ | 選挙を終えて、一夜。 »