« 風邪。 | トップページ | 一本でもにんじん »

成長

風邪がひどくならずに落ち着きました。

風邪にかまけて更新がこんなに開いてしまった。

いかんざき。



そんな間に息子はどんどこ成長します。



クック(靴)

わんわん(犬)

にゃんにゃん(猫)

ちち(父)

はは(母)

じーじ(おじいちゃん)

ばーば(おばあちゃん)

ぱんぱん(パン)

あんまーま(アンパンマン)



言葉と判別される喃語が増えてきました。

そして、たまに歌います。

謎の言葉で。



レパートリーは

「地下鉄の歌」

「線路は続くよどこまでも」

「電車ごっこ」

「きしゃぽっぽ」

「犬のおまわりさん」



・・・ほとんど電車だな。

さすが電車おたく。

とはいえ一人じゃ歌えないので、ところかまわず歌うことを要求されます。

けっこうはずかしい・・・。

でも歌います。

歌うまで要求をやめないので。

けっこう頑固。



たった一週間で「こんなに賢くなったのか」というほど、

できることが増えていて驚きます。

子供はすごい。

誰もが天才、ってホントだと思う。



そして私はといえば。

ここ2,3日私も成長期にありました。

心の。



でも、子供のようにはいかないもので。

「変わること」は難しい。

目に見えた成長はあったのかしら。



大人は、ただ変われない。

たぶん、今までの何かを捨てなければ変わらない。

気合い入れて、変わっていけ、私!!

|
|

« 風邪。 | トップページ | 一本でもにんじん »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 風邪。 | トップページ | 一本でもにんじん »