« R25 | トップページ | よさこい☆ »

どんぐりころころ

162005112005.jpg
どんぐりが落ちていた!
この都会のど真ん中に、あるんですね、どんぐりの木。

いつもはベビーカーで通る道程。
今日は公園に連れて行かなかったので運動じゃ。
と、家から5分くらいのスーパーまでお散歩。

途中、段になっているところがあれば座り込み。
植え込みの葉っぱをいじり。
猫の顔を覗き込み。
散歩中の犬を追い掛け。
階段があればとりあえず昇る。

と、いうわけで片道5分の道程を30分以上かけてスーパーまで。
いやいや、なかなかやりますよ。
小さな探検家は好奇心のカタマリ。

ここまで曲がりなりにも一緒に買い物できるようになったんだなぁ。
感動。

「はじめてのおつかい」やらせたいなぁ。
-----

162305112005.jpg

|
|

« R25 | トップページ | よさこい☆ »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« R25 | トップページ | よさこい☆ »