« よさこいレポート☆ | トップページ | 遭遇! »

からすっ!!

頼まれごとがあって上野に出向き、11時。

先方と会って打ち合わせが終わって11時10分。



これで帰るにはなーんかつまんないなーーーー。

と思って上野公園に行って来ました。



上野の森はちびちゃんが走り回るスペース十分。

さあ、どんどん走れ!!

と放した矢先に、

上野動物園前のミニ遊園地にはまる息子・・・。

おいおい、トーマスか、やっぱり。

文明の利器とキャラクターには誰しも負けてしまうのかしらねぇ。



小1時間動かないトーマス達

(お金は入れてやらない!くせになるもん!!)で遊ばせたあと、

入場料一般600円にたじろぎつつ・・・、

行くか?ここまできたら動物園。



ってことで、上野といえばの上野動物園に。

まずは腹ごしらえでしょう!ってことで、

まてないと要求する息子をたしなめつつ、

レストハウスでごはん。



天気もいいし、ここはひとつ、おそとでごはんでしょう!

うきうき気分で外のテラス席を陣取り、一度席に着く。

ちびさんがなるべく動物の見える席に移動しようかな、

とふと思いついて、

ベビーカーを隣の外側の席に移したそのとき。



ばさぁぁっ!!



なにかが、私たちの居た席に落ちてきた。

が、落ちてきたそれは、落ちてきたのじゃなく。

からす達。

3匹のからすが私のハンバーグランチのハンバーグをかっさらっていったのです!!!



ありえない。

ありえないよ。



だって、ちょっと席を立った瞬間だよ?

一つテーブル挟んでよその家族も座ってるんだよ??

まわりに沢山人がいるんだよ???



私だけじゃなく周囲のひともみんなあっけにとられていました。

正直怖かった・・・。

そのあとハンバーグランチは新しいのに変えてもらったけど、

私が食べ終わるまでカラスは私のランチを狙っていましたからね。

そのうち、ヒッチコックの「鳥」みたいに襲ってくるんじゃないかしら。



ああ、動物園で私が弱肉強食体験すると思わなかった・・・。

その後はもうこれ以上のショックはなく。

あまり出来事を覚えてない状態。



で、上野動物園のカラスには気を付けろ!!

というお話。







|
|

« よさこいレポート☆ | トップページ | 遭遇! »

発見したこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« よさこいレポート☆ | トップページ | 遭遇! »