« 老化傾向 | トップページ | ハンプティダンプティ »

パンダ!

161708112005.jpg
NHKで野性のパンダのドキュメントを見ました。
私は大のパンダ好きなのですが、
私の好きなパンダは“動物園のパンダ”ではなく
“野性のパンダ”なんだなぁ。

可愛いけど、強い。

これが私の愛するパンダ像です。

野性のパンダは熊に近い。
目付きも鋭く、賢い雰囲気が漂っていました。
可愛いだけじゃないのよ。
ああ、愛らしい!

パンダの子育ては人間に近い。
世話ができないらしく一度に複数生むことはほとんど無く、
抱っこも人間みたいに腕の中に抱える。
へぇええ。
親近感。

パンダのような女になろう。
再度確認した私。

|
|

« 老化傾向 | トップページ | ハンプティダンプティ »

劇団のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 老化傾向 | トップページ | ハンプティダンプティ »