« 2005年7月10日 - 2005年7月16日 | トップページ | 2005年7月24日 - 2005年7月30日 »

2005年7月17日 - 2005年7月23日

乗りたかった!

123018072005.jpg

‘動く城’をモデルにつくられた‘動く城ふわふわ’。
よくあるバルーントランポリン。
いいネーミングだ。
息子が興味しんしんなので乗せてやろうと意気込んで近づいたら、
「ごめんなさい、3歳以上からなんです。」
といわれ、すごすご帰ってきました。
乗りたかったね。ぐすん。

| | コメント (0)
|

ハウルの世界

123218072005.jpg

明日、実家に帰省することになり、朝の段階で心残りがひとつ。

私が戻ってくるころには「ハウルの動く城・大サーカス展」が終わってしまうじゃないか!

衣裳の参考にとジブリのHPを見ていて、はたと気が付いたのです。
本当は映画をみてからいきたかったけど、子連れではまだまだ無理だし。

というわけで、行ってきました。今日の10時入館の券を9時半にローソンでチケット購入して! 間に合うかひやひやしましたが、ほっ。

やっぱりジブリの世界はとても好き。
すべてに愛を感じるのです。
こだわりと愛情が見ている人の心をあたたかくするのですね。

そうそう、大道芸のパスカルさんの演技は必見!
大道芸はエンターテイメントだなあとつくづく感心するばかり。
言葉なんて、ほんの道具にすぎない。
Heart to Heartのすばらしさです。

会期が延長されて8月31日までになったそうです。行ってみてください。
そのときはぜひ、おとなも子供に戻って下さい。
きっと何倍も楽しめますよ☆

| | コメント (0)
|

難産

明日は衣裳の買い出しです。



と、いうことは。

デザインが当然あがっていなくてはいけないのに。

う゛う゛。



難産です。



なにせシノプシス(いわゆる”あらすじ”のもう少し詳しいモノ)もまだの今。

頼りになるのはなんとなく聞いたあらすじと登場人物表だけ。

う゛う゛う゛ーーーーん。



なぜに今回、シノプシスも出ない段階で急いでいるかというと。

もうじき実家の山形に帰らなくてはならないから。

実家の旅館が料亭をオープンさせることになり、私もその準備に借り出されることになったからなのです。

う゛う゛う゛う゛う゛ーーーーーーん。



今回は久しぶりに作り物衣裳のオンパレード。

私の脳みそも久しぶりに完全仕事モード。

そういうときは普段以上にぼーっとして見えます。

神様が降りてきてくれるのを待ちながら頭の中でパズルを組み立てているから。

う゛う゛う゛う゛う゛う゛う゛っう゛ぃーん。



今日は寝られそうにありません。

| | コメント (0)
|

« 2005年7月10日 - 2005年7月16日 | トップページ | 2005年7月24日 - 2005年7月30日 »