« 2005年7月17日 - 2005年7月23日 | トップページ | 2005年7月31日 - 2005年8月6日 »

2005年7月24日 - 2005年7月30日

戦利品

img20050726.jpg

見つけると、いてもたってもいられないんです。
祭り女の血がさわぐ。

東京にいるときは飼う環境もないし、掬うモノがモナカじゃなくて紙でしょ?
私はもっぱらモナカ派なんです。
洗濯ばさみに挟まれたモナカをいかにして長く生き延びるようにするか。
これに尽きます。

というわけで、地元のイベントでの戦利品。
1回100円で20匹。
これは特技です。

| | コメント (0)
|

おそうじ

134022072005.jpg

旅館の娘の血をやはり受け継いでいるのでしょうか。

「ガシャン、ガシャン」
と音がするので
またなんかイタズラしてるのかい!
と思ったら、教えたこともないのに掃除のまねごとをしていました。

いつも本当に感心してしまう。
いったいどこで、いつ覚えたんだろう。

悪いことはできません。

| | コメント (0)
|

しばらくのお別れ

しばらく東京とお別れです。

一ヶ月近く実家に帰るなんてお産以来。

お産はやむを得ない事情だけど、今回はうちの実家のわがまま。

新幹線に乗り込むときはいつもちょっとわくわくするのだけれど、今日はなんとなく後ろ髪を惹かれます。



おじいちゃんおばあちゃんがちょっと寂しそうだった。

ちちがちょっと悲しそうだった。



かわいい盛りの息子が家からいなくなってしまうなんて、やっぱりちょっと辛いよね。



息子と二人だけで新幹線に乗るのは初めて。

わくわくよりもどきどきする。

| | コメント (0)
|

« 2005年7月17日 - 2005年7月23日 | トップページ | 2005年7月31日 - 2005年8月6日 »