« 2005年8月28日 - 2005年9月3日 | トップページ | 2005年9月11日 - 2005年9月17日 »

2005年9月4日 - 2005年9月10日

書きたいことはたくさんあれど・・・

こ、こ、こ、



鳥じゃありません。



腰が痛い。



朝、あまりの痛さに接骨院に行ったところ、

座骨神経痛だと思っていたら椎間板ヘルニア予備軍と診断されました・・・shock



とりあえずコルセットで固定中。

携帯も止まり中。

| | コメント (0)
|

風ニモマケズ

014708092005.jpg

台風の名残の強風のなか、久しぶりに稽古場へ行きました。
いいなぁ、稽古場は。
体にスイッチが入って、早く芝居がしたくなります。

千田剛士はくねくねしてて。
稲葉仁は相変わらず地味に息子にかまってきて。
伊藤成は相変わらずお下劣で。
ダンスをしている伊藤優は最高に愛らしくて。
八重柏賀子は謎にどかーんとしてて。
細野肇は肇スマイルで。
片山洋介はトリップしていて。
更級孝はおじいちゃんみたいに座っていて。
市場法子は苦悩していて。
漢那悦子がいるとほっとする。
やっぱり大好きな空間です。

客演の松本誠くん、夏谷理恵さん、石川学くんも素敵な方々です。
真面目~なキューブリックの稽古場をやわらかくしてくださってました。
感謝。

うーん、本番が楽しみです。
私も衣裳がんばるぞ!

帰りぎわ、手作りの誕生日カードをもらいました。
みんなの手書きのメッセージカードはじんわり、効きます。
キューブリックの基本は手作り。
それを感じるカードでした。

みんな、ありがとうm(__)m愛してるよ!!

014808092005.jpg

| | コメント (0)
|

いっとく?

選挙が近いですね。



学生時代は現実離れした生活をしていたので

全くと言っていいほど選挙に興味がありませんでした。

政治に興味がないわけではないですよ。

もともと高校時代はアナウンサー志望で、

社会問題やなんかについても友達と真面目に話たりするほうでしたから。

(「噂の東京マガジン」や「TVタックル」も昔から好きだしねぇ。)



でも、選挙に自分なんかない気がしたんですね。

自分の票がどこで生きていくのか全く見えなかった。

総理大臣だってすぐ変わっちゃうし。

政党もできては消えてたし。



ここ数年ははちゃんと行ってます。

なんか、行かなくちゃと思わされる。



とくに今回は「国民に問う」と言ってるだけあって余計に面白い。

テレビのインタビューで20歳の女の子が

「今回は行きますよ!」

って言ってた。

それくらい、今回は関係ないと思ってきた人にも

「選挙にいこう」

と思わせているんだなあって感じます。



そういうところが総理大臣・小泉純一郎って人は

すごいんだな、きっと。

いろいろあるけど。



「昔みたいに一揆やストなんてやらないから政治家は楽でいい」

なんて言うひともいるけど、

じゃ、自分はなんか変えられるの?

って聞くと黙っちゃうわけで。



老いも若きもとりあえず、選挙いっとく?

何かが良い方向に変わりますように。



全然関係ないけど。

地下鉄のホームにあるエレベーターの電気がチカチカしていて。

あれに乗ったらどこか知らない世界に行ってしまうかも、

なんて、ちょっとワクワクしながら見つめてしまった私。

やはりファンタジー劇団の役者だわ。

| | コメント (0)
|

・・・

ああ、せっかく書いた長文が消えた・・・

はう。

また今度、書こう・・・。

| | コメント (0)
|

温泉だ!3

img20050904.jpg
そして、久しぶりのうみー!
実に5年ぶりです、海岸まで行ったのは。

波が結構高くて、潮も満ちてきていて迫力あった!!
海をながめていると口が開いてしまうのは何故でしょう・・・。

| | コメント (0)
|

温泉だ!2

img20050904.jpg
河津の七滝のひとつ、大滝です。

途中あった「マイナスイオンの宝庫」という看板にややうけ。

滝好きの私にはかなりの癒しになりました。

| | コメント (0)
|

温泉だ!1

101304092005.jpg
我が家では、
「月に一回、どんなに忙しくても温泉に入ろう」
と決めています。
しかも、必ず、入ったことのないところへいくことがノルマです。

で。
公演前の息抜きと称して来てます、温泉。
今回は河津へ。

電車大好きの息子は
1歳半にして時刻表にも興味があるらしい。
オタクと言えるほど
一つのことに物凄い情熱と知識量を保てるひとは
すごいなぁと思う私だけど、
息子が世に言うオタクの仲間入りはちょっとヤだなぁと
感じてしまう、この矛盾した親心。

| | コメント (0)
|

« 2005年8月28日 - 2005年9月3日 | トップページ | 2005年9月11日 - 2005年9月17日 »