« 2005年9月4日 - 2005年9月10日 | トップページ | 2005年9月18日 - 2005年9月24日 »

2005年9月11日 - 2005年9月17日

夏の終わり

204414092005.jpg
きょうまではホントに残暑でしたね。
明日からいくらか涼しいらしいけど疑いたくなる暑さ。

うちの屋上にはジャングルがあって、
野草が生えていたり、
盆栽があったり、
家庭菜園もどきがあったりするんですが。
そこに小さなスイカがなっていまして。

夏のおわりにうちのちびさんが食らい付きました。

小さな小さなスイカには種がたくさん。
この子は食べられるために生まれたスイカじゃないので、
イノチを残すためにも体にできるだけの種をつくるのかしら。

なんて。

ちょっとセンチメンタルな夏の終わり。
-----

205014092005.jpg

| | コメント (0)
|

選挙を終えて、一夜。

佐藤ゆかり氏と劇団員・漢那悦子が似ている。



ああ、カンナにしか見えなくなってきたよぅ・・・

| | コメント (0)
|

バリアフリー

携帯開通。



ベビーカーででかけることが多くなってから

バリアフリーの大切さを身に染みて感じます。

ましてや腰に激痛が走ってても出掛けなきゃならない

今日みたいな日はなおさら。



不思議なもので、ひとは自分に必要のないものには

すごく興味が薄くて。

たとえば駅のエレベーターやエスカレーターの存在価値なんて

「あったら楽♪」

くらいにしか考えたこともほとんどなかった。



ああ、きっとそんな私に天罰がくだったのかも、この激痛。



必要と感じるひとのためにみんなが協力できること。

大切なことです。



人間なんて本当にわがままだから、

自分で精一杯なことがほとんどで。

たまの気紛れに誰かに手を差し伸べるのじゃなく。

自分の自己満足で手を出すのでなく。

本当に必要としてるひとを見つけて

お手伝いできるアンテナを

ちゃんと張ってないとなぁって思いました。



| | コメント (0)
|

« 2005年9月4日 - 2005年9月10日 | トップページ | 2005年9月18日 - 2005年9月24日 »