« 2005年9月18日 - 2005年9月24日 | トップページ | 2005年10月2日 - 2005年10月8日 »

2005年9月25日 - 2005年10月1日

始まります!

あれから毎日、衣裳の直しに明け暮れてました。

今日も場あたり(※1)に壊れた衣裳を

ゲネプロ(※2)が始まる直前まで直して・・・

今回は激しく動く殺陣があるので衣裳の損傷が激しいのです。



役者の損傷も激しいですけどね。

骨折者2人、捻挫や打ち身多数。

不思議と負傷した人たちがかえって芝居がよくなるのが不思議です。



というわけで。

公開ゲネプロを皮きりに始まりました、「タンデム」!

今回は今までより格段の差でランクアップした役者たちをぜひみていただきたい!



私も土・月の昼は受付に入るつもりです。

ぜひ遊びに来てお声をかけて下さいね☆





シアターキューブリック「タンデム」

池袋シアターグリーン・メインホール



10月1日(土)14時・19時

10月2日(日)14時〈16時からイベントあり〉

10月3日(月)14時・19時半

チケット¥3000

HP;http://www.qublic.net





※1→場面ごと切り離して音響さんや照明さんと場面を舞台上で作っていくこと。

※2→本番さながらに、はじめから終わりまで通してやる最終稽古のこと。

| | コメント (0)
|

決戦じゃ

今日は衣裳合わせの日です。

ねむーーい!

ピークっ!!

ここ1週間くらいほとんど寝ずに衣裳つくってました。

当然、パソコンなんて開いていなくてm(__)m



あとで今日の衣裳合わせのレポートします。

ネタバレしない程度にね☆



さあ、こいっ!

| | コメント (0)
|

進化の不思議

「子供って、母乳止めると一週間くらいで吸い方忘れるのよ」

前にお友達のお母さんから聞いた話。



「へぇぇえー」

感心しながら言ってはみたものの、

ちょっとだけホントかなぁと思ってました。



今日。

1ヵ月ぶりに哺乳ビンで牛乳を飲ませてみました。



目を輝かせて哺乳ビンを見る息子。

息子よ、そんなに哺乳ビンが好きかい・・・

あまりのうれしそうな顔になぜか遠い目になる私。

私の出ない母乳にはなんの興味も示さないのにねぇ。

いざ、一口。

・・・。

息子が困惑している。

す、吸えない。

吸えないんだぁー!



「へぇぇえー」

あの時と同じ声をだして

今度は本気で感心しました。

子供って不思議。

一年半近く哺乳ビン使って、あれだけで生きていた時もあったのに。

ご飯を食べるようになればミルクの吸い方を忘れて、

「食べる」という機能にシフトチェンジするんですね。



いのちの不思議。

人間の進化の不思議。

| | コメント (0)
|

« 2005年9月18日 - 2005年9月24日 | トップページ | 2005年10月2日 - 2005年10月8日 »