« 2005年9月25日 - 2005年10月1日 | トップページ | 2005年10月9日 - 2005年10月15日 »

2005年10月2日 - 2005年10月8日

昭和の薫り☆浅草観音温泉

172204102005.jpg   172304102005.jpg





175604102005.jpg   175504102005.jpg




公演も終わったので、ここいらでひとつ温泉にいくか。

というわけで、

地元浅草・浅草観音温泉に行ってきました!



すごいですよー。

完全に昭和の世界です。

時間が止まった世界に平成生まれの息子がいる。

なんとも不思議な感じです。



しかも、女湯の扉を開けると白人の綺麗な女性が一人。

「コンニチハ」

と向こうから声をかけられ、あわてて挨拶する私。



すごい、浅草。

さすがグローバルな、世界の観光地。

異空間に異人さんまでいてくらくらしちゃったわよ。



この空間にのぼせてしまいそうになりながら、

満喫しました浅草観音温泉。



帰り道、なぜか逆さまの看板の喫茶店を発見。

やっぱすげーよ、浅草。



180204102005.jpg

| | コメント (0)
|

トーマス大好き!

113408102005.jpg
用事があって朝から新宿に行ってきました。
用を済ませたあと、思いの外早かったこともあって、
京王デパートの屋上へ。

なぜここに来たのかというと、
ジャーン!!
ここには機関車トーマスがいるからです!

息子はトーマスが大好き。
前にも書いたように電車オタクなのでなおさらです。

「おー!!」
と雄叫び?をあげたあと、
トーマスまっしぐら。
さっそく¥300でソドー島の旅です。

トーマスって本当に人気があるんですね~
ほかの乗り物はちっとも並ばないのにトーマスだけ行列です。
あんなに顔恐いのに・・・。

おそるべし機関車トーマスの謎。
子供に人気の理由がいまいちわからない。
話せるようになったら息子は教えてくれるかなあ。

| | コメント (0)
|

ありがとうございました!

シアターキューブリック「タンデム」に御来場ありがとうございました!



終わりましたー。

終わってしまいましたー。

やっぱり幕が開いてしまうと本当に早い。

愛しい、愛しい日々でした。



今回はみんなの上達ぶりがひしひしと感じられて、

そして今までで一番楽しそうに感じられて、

とーっても羨ましかった。



やっぱりね、私も役者の端くれですから。

子供と本気で向き合うこと。

日々手を抜かないでいること。

それが今の私の最良の稽古だと自負してるけれど、

こうやって舞台を目の前にするとみんなの姿にあせりもするし、嫉妬もする。

心中複雑な一面もチラリ、です。



まあでも、至らない点もあれど、

衣裳もたくさんの方に誉めていただいたし、

奥様デーのプレゼントは間に合ったし、

ひとまずは役目を果たせたかしら。



あ、でも今回は二日だけだけど

初めて息子を保育園に一時保育に出して参加したので、

かえって勝手が違って制作のお手伝いがハンパになったのは反省。

次はもっとちゃんとやるね、ごめんなさい。



と、いうわけで?

一人反省会になってしまうのでこのへんで。

また、さかのぼったり、すすんだりいたしますのでご愛読下さい☆

続きを読む "ありがとうございました!"

| | コメント (0)
|

« 2005年9月25日 - 2005年10月1日 | トップページ | 2005年10月9日 - 2005年10月15日 »