« 2005年10月9日 - 2005年10月15日 | トップページ | 2005年10月23日 - 2005年10月29日 »

2005年10月16日 - 2005年10月22日

成長

風邪がひどくならずに落ち着きました。

風邪にかまけて更新がこんなに開いてしまった。

いかんざき。



そんな間に息子はどんどこ成長します。



クック(靴)

わんわん(犬)

にゃんにゃん(猫)

ちち(父)

はは(母)

じーじ(おじいちゃん)

ばーば(おばあちゃん)

ぱんぱん(パン)

あんまーま(アンパンマン)



言葉と判別される喃語が増えてきました。

そして、たまに歌います。

謎の言葉で。



レパートリーは

「地下鉄の歌」

「線路は続くよどこまでも」

「電車ごっこ」

「きしゃぽっぽ」

「犬のおまわりさん」



・・・ほとんど電車だな。

さすが電車おたく。

とはいえ一人じゃ歌えないので、ところかまわず歌うことを要求されます。

けっこうはずかしい・・・。

でも歌います。

歌うまで要求をやめないので。

けっこう頑固。



たった一週間で「こんなに賢くなったのか」というほど、

できることが増えていて驚きます。

子供はすごい。

誰もが天才、ってホントだと思う。



そして私はといえば。

ここ2,3日私も成長期にありました。

心の。



でも、子供のようにはいかないもので。

「変わること」は難しい。

目に見えた成長はあったのかしら。



大人は、ただ変われない。

たぶん、今までの何かを捨てなければ変わらない。

気合い入れて、変わっていけ、私!!

| | コメント (0)
|

« 2005年10月9日 - 2005年10月15日 | トップページ | 2005年10月23日 - 2005年10月29日 »