« 2005年10月30日 - 2005年11月5日 | トップページ | 2005年11月13日 - 2005年11月19日 »

2005年11月6日 - 2005年11月12日

からすっ!!

頼まれごとがあって上野に出向き、11時。

先方と会って打ち合わせが終わって11時10分。



これで帰るにはなーんかつまんないなーーーー。

と思って上野公園に行って来ました。



上野の森はちびちゃんが走り回るスペース十分。

さあ、どんどん走れ!!

と放した矢先に、

上野動物園前のミニ遊園地にはまる息子・・・。

おいおい、トーマスか、やっぱり。

文明の利器とキャラクターには誰しも負けてしまうのかしらねぇ。



小1時間動かないトーマス達

(お金は入れてやらない!くせになるもん!!)で遊ばせたあと、

入場料一般600円にたじろぎつつ・・・、

行くか?ここまできたら動物園。



ってことで、上野といえばの上野動物園に。

まずは腹ごしらえでしょう!ってことで、

まてないと要求する息子をたしなめつつ、

レストハウスでごはん。



天気もいいし、ここはひとつ、おそとでごはんでしょう!

うきうき気分で外のテラス席を陣取り、一度席に着く。

ちびさんがなるべく動物の見える席に移動しようかな、

とふと思いついて、

ベビーカーを隣の外側の席に移したそのとき。



ばさぁぁっ!!



なにかが、私たちの居た席に落ちてきた。

が、落ちてきたそれは、落ちてきたのじゃなく。

からす達。

3匹のからすが私のハンバーグランチのハンバーグをかっさらっていったのです!!!



ありえない。

ありえないよ。



だって、ちょっと席を立った瞬間だよ?

一つテーブル挟んでよその家族も座ってるんだよ??

まわりに沢山人がいるんだよ???



私だけじゃなく周囲のひともみんなあっけにとられていました。

正直怖かった・・・。

そのあとハンバーグランチは新しいのに変えてもらったけど、

私が食べ終わるまでカラスは私のランチを狙っていましたからね。

そのうち、ヒッチコックの「鳥」みたいに襲ってくるんじゃないかしら。



ああ、動物園で私が弱肉強食体験すると思わなかった・・・。

その後はもうこれ以上のショックはなく。

あまり出来事を覚えてない状態。



で、上野動物園のカラスには気を付けろ!!

というお話。







| | コメント (0)
|

よさこいレポート☆

先日11月6日の『DREAMよさこい祭』のレポートを

キューブリックの稽古場日記に掲載しました。



稽古場日記→http://www.qublic.net/cgi-bin/nicky/nicky.cgi



結構長い文を書いたのでここにはアドレスだけ。

見てみてくださいね~~☆

| | コメント (0)
|

よさこい☆

今日、お台場でよさこいがあります。

DREAMよさこい」っていうイベントなんですけど、

なんでもたくさんのチームがお台場のいたるところで

よさこいを競って踊り狂うそうな。



キューブリックからも胸毛・稲葉仁と微青年・片山洋介

Team AZRAのメンバーとして参加します。

当初参加予定だったアイス星人・市場法子

稽古中に怪我をしてしまい裏方参加です。



12時スタートだそうなのでお時間ある方はぜひ!

かなりすごそうですよー☆

私は12時42分に船の科学館で奴らの雄姿をみてくるつもりです。

| | コメント (0)
|

どんぐりころころ

162005112005.jpg
どんぐりが落ちていた!
この都会のど真ん中に、あるんですね、どんぐりの木。

いつもはベビーカーで通る道程。
今日は公園に連れて行かなかったので運動じゃ。
と、家から5分くらいのスーパーまでお散歩。

途中、段になっているところがあれば座り込み。
植え込みの葉っぱをいじり。
猫の顔を覗き込み。
散歩中の犬を追い掛け。
階段があればとりあえず昇る。

と、いうわけで片道5分の道程を30分以上かけてスーパーまで。
いやいや、なかなかやりますよ。
小さな探検家は好奇心のカタマリ。

ここまで曲がりなりにも一緒に買い物できるようになったんだなぁ。
感動。

「はじめてのおつかい」やらせたいなぁ。
-----

162305112005.jpg

| | コメント (0)
|

« 2005年10月30日 - 2005年11月5日 | トップページ | 2005年11月13日 - 2005年11月19日 »