« 2005年11月20日 - 2005年11月26日 | トップページ | 2005年12月11日 - 2005年12月17日 »

2005年12月4日 - 2005年12月10日

ハンプティダンプティ

ハンプティ・ダンプティ

塀に上った

ハンプティ・ダンプティ

おっこちた



息子が1メートル弱の高さの公園遊具から

ボイーンとおっこちました。



眉間の辺りがすりむいて血が出て、

大きなたんこぶができたのと

頭っから落ちたので

あわてて病院でレントゲンとCTを取りました。



幸いなんともなかったけど



王さまの馬あつめても

王さまの家来あつめても

ハンプティは元には戻らない



なーんてことにならなくてよかった。

本当によかった。



相方がたまに口づさむ

ハンプティダンプティの歌思い出して



・・・ぞっ。

| | コメント (0)
|

パンダ!

161708112005.jpg
NHKで野性のパンダのドキュメントを見ました。
私は大のパンダ好きなのですが、
私の好きなパンダは“動物園のパンダ”ではなく
“野性のパンダ”なんだなぁ。

可愛いけど、強い。

これが私の愛するパンダ像です。

野性のパンダは熊に近い。
目付きも鋭く、賢い雰囲気が漂っていました。
可愛いだけじゃないのよ。
ああ、愛らしい!

パンダの子育ては人間に近い。
世話ができないらしく一度に複数生むことはほとんど無く、
抱っこも人間みたいに腕の中に抱える。
へぇええ。
親近感。

パンダのような女になろう。
再度確認した私。

| | コメント (0)
|

老化傾向

乗り間違えた!

東京にきてもうすぐ10年が経とうとしているのに。

電車の行き先と反対方面の電車に乗るなんて。



ああーーー。



脳みそ老化しているのかしら。

脳のトレーニングを始めようかしら、真剣に。



まずは今日の夕食は魚だ。

DHAだ。ドコサヘキサエンサンだ!



まってろよ、さかな!

・・・って話ずれてませんかい?

| | コメント (0)
|

鳩には豆

122205122005.jpg
♪ポッポッポー、はとポッポー
まーめが欲しいか
そらやるぞー

歌のまんま。
豆屋の前は鳩のたまり場。店内にも何の疑いもなく鳩侵入。
いいのか?

でもこれが下町のあたたかさ。

| | コメント (0)
|

ああ~師走。

もう12月ですか?!

早いですねー。



いろいろ考えることがあって、

ちょっと自分でいっぱいいっぱいになっているうちに

すっかり更新が滞ってしまったので。



これから更新記録を更新するぞ!!



と、謎に意気込んでおります。



最近気になっている展覧会が二つ。

一つは「ワダエミの衣装世界」

もう一つは「ヴィヴィアン・ウエストウッド展 」

二つとも、お洋服の展覧会なのですが。

世界的デザイナーの珍しい展覧会。

とっても興味深い・・・。



ワダエミさんは日本人女性として初めてオスカーに輝いた、世界的衣装デザイナー。

最近でいうと張芸諜監督の映画『HERO』『LOVERS』が分かりやすいかな。

「ワダエミの衣装世界」は12月25日まで。



ヴィヴィアン・ウエストウッドはセックス・ピストルズの衣装を手掛け、そのスタイルが後のパンクファッションの生みの親となったひと。女の子をくぎづけにする世界的なファッションデザイナー。

「ヴィヴィアン・ウエストウッド展 」は1月15日まで。



どちらも子連れでなんとかして行ってやる!!

と、もくろみ中。

興味ある方、希望者あれば、ご一緒しましょうか??

子供連れでかまわなければ。

コメント、メールしてみてくださいな。

















| | コメント (0)
|

« 2005年11月20日 - 2005年11月26日 | トップページ | 2005年12月11日 - 2005年12月17日 »