« 2005年12月11日 - 2005年12月17日 | トップページ | 2006年1月1日 - 2006年1月7日 »

2005年12月25日 - 2005年12月31日

山形は寒いぞ

実家に里帰り中です。

何年かぶりの大雪。

テレビで見ていた羽越線の事故。

すぐ近くではないけれど

遠くもないのでより気掛かり。

あの地区は本当に風の強いところで。



まだ見つかっていない親子、早く見つかってほしい。

あまりにも寒いから。

少しでも早く見つかりますように。

| | コメント (0)
|

サンタの正体

103825122005.jpg
サンタクロースがもってきた息子のクリスマスプレゼントは

ジャジャン!!

「プラレール」

相当気に入ったらしく
起きてから寝るまで片時も放さない。
マジで電車男。

クリスマスの朝、枕元に一緒にあったお菓子の詰まったサンタの靴。
あれをサンタクロースだと思っているらしい。
「おもちゃを乱暴にするとサンタさんが怒るよ!」
と私がいうと、
その靴のところへ行っては謝ってくる。

ああ、いとおしいヤツめ。

221226122005.jpg

| | コメント (0)
|

クリスマスごはん

193924122005.jpg
子供にとって楽しみなクリスマス。
ケーキにプレゼント、
街のイルミネーション、
お母さんのちょっと特別なごはん。
無条件に楽しみでわくわくしていました。

子供と大人の間くらいのときは楽しみ方を模索していて、
何故だかいつのまにか
その日が恋人達だけの日みたいなのが嫌で。
友達と騒いでみたり、
わざとクリスマスに縁遠い街に出向いてみたり。

今は子供を楽しませようといろいろ考えているうちに、
自分が楽しんじゃってることに気付くクリスマス。

私のサンタクロースは親愛なるうちのちびさんです。

| | コメント (0)
|

« 2005年12月11日 - 2005年12月17日 | トップページ | 2006年1月1日 - 2006年1月7日 »