« 恐いもの見たさ | トップページ | しまった!! »

もののついでに。

9日のブログにコメントを書いていたら、

そういえば、と思いました。



キューブリックは「かわいいファンタジーをやる劇団」と思われているようですが、

「ホラー」もやります。



よく、「人の集まるところには霊も集まる」と聞きますが、

もちろん劇場も人の集まるところで。

よく、あそこの劇場は出るんだよ、と言う話を耳にします。



そんなところでホラーをやれば、当然集まってくるわけです。

なので、ホラーのお話の時は劇場で不思議なことが起こったりします。



不思議なものに人一倍敏感な舞台監督赤坂さんのお話では、

キューブリックの芝居に集まる霊さんは

「悪いことしようとして集まっているのはいない」

のだそう。



でも悪戯というのか、自分の存在をアピールはしたいわけで、

たまに上演中にあらぬ声がしたり、

照明さんのデータを飛ばしたり、

人のいないところで物音がしたりするのです。

霊感の強いお客さん意外は気付かないですけどね。

参加したいんだな、と思うと面白いですよね。



あ、でもよその劇場でホントにあったお話だそうですが、

2人芝居を観ていたら一人役者が増えて3人になったそうな。

「あれー、あの役者、だれだろ?」

って思っていたらカーテンコールに出てこない。

出演者が知人だったので後で聞いたら

「三人目なんていない」

と言われたそうな。



うーん、貴重な体験だ・・・。

体験してみたいような、してみたくないような。

ん??もうしてたりして??















|
|

« 恐いもの見たさ | トップページ | しまった!! »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 恐いもの見たさ | トップページ | しまった!! »