« 出来たどー! | トップページ | 演劇であそぼ! »

ライブドア・ショック

世の中、大変な騒ぎになっていますが。

ホリエモンがんばれ!

と思ってしまう、私は変でしょうか。



もともとそんなに思い入れなどなかったけど、

彼が好きでも嫌いでもなかったけど、

ここのところのニュースを観ていて思ってしまうのです。



彼は、本当に、そんなに悪な人間でしょうか。



いや、もちろん何かしら、あるでしょう。

東京地検が入ってるんですから、何にもないって事もないでしょう。

急成長した会社ですし、強引なようですし。

時に鼻につく事を言ってのけて「なんじゃこいつ」と思うこともありましたよ。



でも。

あそこまで自分の生き方に正直に、

自信たっぷりに、

まっすぐに、

子供のような目をして話す人も珍しいと思うのです。



本気で総理を目指すと言ってみたり、

本気で宇宙旅行すると言ってみたり。

なかなかいませんよ。

33歳にもなってそんな子供みたいな夢語る人。



魅力的な人だと思いますよ。

人間性が。

そうでなきゃ、あれほど人を集めないと思いますよ。



本人、そこまで狙ってやってるのかしら。

だとしたら、それこそ大したもんだけど。



でも、

私が思うに、

本当に素直な人だと思えるんです。

バカがつくほど。

バカは私でしょうか。



今ホリエモン潰しをあちらこちら必死でやってますが。

彼はきっと潰しちゃいけない人なんじゃないのかな。



今回のことで、もっと考えなきゃならないことはたくさんあって。

こんなこと証人喚問にぶつけたからって国民の目をごまかせないぞとか。

ここまで膨らんだ個人投資家の注文がこなせないシステムのこととか。

政治家さんは何を守りたいの、とか。

マスコミは煽りに煽って何を報道したいの、とか。

日本は外国にバカな国だと思われてるんじゃないの、とか。



ライブドアのおかげでここまで露呈したっていうのもホントの話。

ホントにショックを受けたのは、政治家のみなさんじゃないのかな。

そして、金の亡者になった投資家のみなさま、か。



・・・騙されてるのかしら、私。

|
|

« 出来たどー! | トップページ | 演劇であそぼ! »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 出来たどー! | トップページ | 演劇であそぼ! »