« 元に戻せないもの | トップページ | もののついでに。 »

恐いもの見たさ

『感染』という映画のビデオを観ました。



いつもはビデオ一本まともにみられないんですよ、

ちびさんがちょくちょく起きるので。

でも今日は奇跡的に寝ていた!

ありがたいことだ。



去年の夏くらいに公開していた映画です。

ペアで上映していた『予言』は小説で読んだのですが、

『感染』は初。



観ているうちに気付いた。

なんだかこれ、むかーしむかし、

『世にも奇妙な物語』の短篇でやってたのにそっくり。



さっそくネットで検索。

ははぁ、やっぱり!!

それのリメイクなんだそうな。

恐かったので凄く覚えてるのです。

まだ中学生(もしかしたら小学生だったかも)くらいの私ですら、

「こんなのゴールデンタイムにやっていいのかよ!」って思ったほど。



さらに発見。

『原案・君塚良一』



はあ、ほぅ、なるほどなぁ。



私の印象に残っているドラマにはこの人の名前がある。

『振り帰れば奴がいる』

『王様のレストラン』

『踊る大捜査線』

などなど。



さすが、好きアンテナは何も考えなくても鋭くキャッチしてるのですね。



そうそう、『感染』。

ホラーだけどかなり教育的です。

恐い、気持ち悪い、だけどそれだけじゃなく。

自分を見つめなおす、というか。



微妙に笑える小ネタもあるし。

笑っちゃ悪いのかな、だけど役者が個性強くて笑える。

真面目にやってるんだけど。

すごいことだ。



『リング』後、似たような恐がらせホラーが多い気がするけど、

『呪怨』とかより私は『感染』が好き。



ちなみに、今まで一番恐かったホラーは『女優霊』です。

恐いだけなら一番。

ぜひ御覧あれ。

|
|

« 元に戻せないもの | トップページ | もののついでに。 »

発見したこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 元に戻せないもの | トップページ | もののついでに。 »