« いいなあ、新年会 | トップページ | 元に戻せないもの »

七日の浅草

005108012006.jpg
今日は七日。
七草粥の日です。
ゴギョウ、ハコベラ、セリ、ナズナ、、、
あとなんだっけ。

なんだか思い出せず、でも七草粥は頂きました。
うむ、美味。

浅草が近場の繁華街?なのでちょっと買い物に出掛けたのですが、
すっごーい人!!!
そっかあ、今日は土曜日。
普段浅草が観光地だと忘れてると、
こんな日に痛い目にあいます。

さっそく予定変更。
人込みを避けて通りを歩き、
欲しいものだけ買ってかえることに。
でも目的のお店もならんでるぅ・・・

むずがる子供をごまかしつつ並んでいると、
声かけられるんですよね~、
さすが下町。

「ここ、おいしいの?」
ええ、安いし。
「やっぱり?あらぁ、かわいい子ねぇ~いくつなの?」

ちょっとしたふれあいが温かい。

そうそう、今年のおみくじは『吉』。
凶がほとんどと言われる浅草寺でなかなかの快挙。
内容は私にとって大吉!
今年は幸先よいぞ~!!
七福神参りでもしようかな。

浅草寺といえば、観音さまが盗まれてしまったままですね。
まったく、罰当たりな人がいるものです。
神様に手を出すなんて、きっと良くないことがおこるんだから!
早く見つかりますように。

|
|

« いいなあ、新年会 | トップページ | 元に戻せないもの »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いいなあ、新年会 | トップページ | 元に戻せないもの »