« 子供ごころ | トップページ | 天才だ! »

車庫好き

img20060503.jpg
朝起きて、快晴。
さて、今日は公園にでも連れていくか。
そう思いつつも、一応聞いてみる。

私「今日はどこに行こうか?」

息子「…ごんごん(電車の意)しゃこ!」

しゃ、車庫だぁ?
何処にあるんだ、車庫って。
そんな、車庫に行ったからって一般人が中みられるのか?
それより、いつ覚えたんだ、車庫なんて。

数々疑問はあれど、車庫に行くと言ってきかないので義祖父に相談。
で、都電の荒川車庫前に行ってみることに。

初めての都電に大喜びの息子。
都電はかわいい。
そして、また車庫の前でただ眺めること30分…。

ようやく満足した息子を従えてまた都電に乗り込んだのでした。

なんだかこれから車庫に通いつめなくちゃいけなくなったらどうしよう、
と一抹の不安もよぎる初都電体験なのでした。
しかし、車庫が好きってすごいね。
私にはない発想だわー。

|
|

« 子供ごころ | トップページ | 天才だ! »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 子供ごころ | トップページ | 天才だ! »