« 老舗デパート | トップページ | はてなバトン☆らしい »

父の背中

母のお腹にいる頃からの友人の結婚式がありました。

母同士が、実家が隣同士の幼馴染みで

私たちも小学校のクラスメイト。

3年生からは毎週水曜に自宅にお邪魔して

お父さん(以後、パパと書きます)にお習字を習っていたのです。



家族ぐるみのお付き合いをさせていただいていただけに

親戚のおばちゃんのごとく

「まんず、やんべだー」(訳:まったく、素敵だー)



「ほんてぇ、いがったにゃー」(訳:本当に、良かったねぇー)

を涙ながらに同級生の友人達と連呼して

式場の注目を集めておりました。

今更ながら恥ずかしい。。。



パパは本当に花嫁が可愛くて仕方なかったのを知ってるので

パパを見ただけで泣けるのですよ。

花嫁の父というのはいいですね。

グッときますよ、その背中。

家族のドラマを感じてしまいます。



10年以上振りに会った花嫁の弟くんも

立派な青年になっていて

まったくもう、おばちゃんも年とるワケだわ☆



前述した余興も式と披露宴の間に

2回合わせただけのやっつけっぷりで

なんとか切り抜け無事喜んで頂けました♪

余興屋になろうかしら。

ウソ。



久しぶりに友人とも会えたし、

幸せな空気のなか

とっても嬉しい一日でした。

|
|

« 老舗デパート | トップページ | はてなバトン☆らしい »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 老舗デパート | トップページ | はてなバトン☆らしい »