« 贋作 フェイス・ザ・ラビリンス | トップページ | 小屋入り!! »

最終通し稽古

最終通し稽古!

なんてドキドキする響きなんだろう。

役者のみんなは私よりずっとドキドキなんだろうけど。



昨日から楽しみにしていたのに。

のにのに。

忙しすぎてちっとも集中して見ていられませんでしたー。



まさに分刻みで息子を保育園に預けて、走り、電車に乗り、乗り変えて稽古場へ。

稽古場についてすぐ通し稽古スタート。

役者の衣裳やメイクを動きと共にチェック。

ついでに芝居もチェック?

ある程度衣裳のクセも見えてきて、ダメ出しが出尽したので、チェックは衣裳部原ちゃんにまかせて出待ちの役者の衣裳を地道に直し作業。

チビさんがいないのをいいことに、直しに走る。



そんなこんなで途中からすっかり直しモードになってしまってるうちに、タイムアップ。

息子をお迎えに、途中でそそくさと稽古場を出るハメになったのでした。

何のこっちゃ。

やっぱり保育時間延長だな。

私の読みが甘かった。



でもまた修正箇所がでてきたし、ダメ出しもいただいたので妥協せずに直し作業頑張ります。

明日は小屋入りなのに、今日も作業。

原ちゃんゴメンね。

でもついてきてくれてありがとう。



最後の最後まで、手を抜くわけには行かない。

頑張ってる役者のために。

たくさんのお客さんのために。 

|
|

« 贋作 フェイス・ザ・ラビリンス | トップページ | 小屋入り!! »

劇団のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 贋作 フェイス・ザ・ラビリンス | トップページ | 小屋入り!! »