« 秘密の会合 | トップページ | 決意の理由 の つづき? »

決意の理由

やりたいことはたくさんあって。

手のひらから零れるくらいにやらなきゃいけないこともある。



でも。



たくさんのやりたいことたちを「できない、できないと」嘆くのも、身軽に見える人たちをうらやましがってるのももう嫌気がさしてきて。

とうとう重い腰をあげる決意をしたのです。



今の自分に何ができるのかは分からないけれど。

いつ、具体的になるか分からないけれど。

今の自分の武器を最大限に生かすことからはじめよう、と。



もともと、「ママさん役者」として活動することが夢だった。

母親業はこの上ない、女の魅力的な姿であり、成長の姿なのに。

母親になるとたいていの場合、その姿を表現の場から消すことになる。



理由は子供を預けられないから。

稽古場に子供を連れていけないから。

夜の外出は控えたいけど、夜が活動時間だから。

子育てや家事がおろそかになるから。

など。



お金のある人やテレビに出ている有名女優さん、旦那さんの協力が120%もらえる人は当てはまらないかも知れない。

でも、たいていの一般的な主婦はその理由のどれかで諦めなくちゃいけなくなる。



そんなの、もったいないじゃない?



私は元来欲張りなので。

自分の出来うる限りのことに手を伸ばしてきた。

そして負けず嫌いの見栄っ張りなので、「できません」と言いたくなかった。



最近は、できないことに「できません」というのも心の余裕かな、と思うようになったので、「できないー!」っと甘えてみたりもするけれど。

やっぱり欲張りは変わらないので。

やりたいことはやっちゃうよ。

そんな結論に至ったのです。



|
|

« 秘密の会合 | トップページ | 決意の理由 の つづき? »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秘密の会合 | トップページ | 決意の理由 の つづき? »