« やっぱり今年も | トップページ | 憧れのひと »

ありがとうの日

めでたく28歳になりました

もうそんなにめでたくないような気もするんですが。



友人たちにメールや電話をもらったり、家族から「おめでとう」を言ってもらえると、やっぱりいくつになっても嬉しいものです。

今年は息子にはじめて「おかあしゃん、おめでとー」と拍手つきで言ってもらえたのはなんといっても感動でした。



以前、友人が

「うちでは、誕生日は迎えた人が家族に感謝の意を込めて何かすることになってるんだよ。子供のころはそれでよくフルーチェを作ったなぁ。」

と教えてくれたことがありました。

それからずっと、なるほどなぁ、って思っていて。



誕生日はやっぱり産んでくれた母と、育ててくれた家族、こんな私を支えてくれているたくさんの人たちに「ありがとう」を言う日なんじゃないかなあって思うのです。



ありがとう。



直接言えなかった人たち、みんなに愛を込めて。

これからも、よろしく。

|
|

« やっぱり今年も | トップページ | 憧れのひと »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっぱり今年も | トップページ | 憧れのひと »