« 恐怖の味噌汁 | トップページ | 24日は »

あぶに注意!

耳がへんなのは風邪から来ていることがわかったので、とりあえず一安心。



ならば、と、「日本秘湯を守る会」という会に入っている温泉へ。

うちから車で約1時間半のところにある秋田県の大湯温泉「阿部旅館」。

山中のこじんまりした一軒宿。



img20060827.jpg



ご飯もおいしい!

お湯もいい!



しかし。

その温泉、露天風呂が3つありまして。

そのうちのひとつは川にお湯が沸いているため川をそのままちょっとせき止めて作ってあるのです。

野天風呂好きにはたまらないのですが一つ注意。



あぶがいる。



子供を抱っこして川の露天にいこうとしたら、あぶに追いかけられ、息子を守っているうちに自分の内ももを刺されました。

2ヶ所も。

「あぶって、ちょっと赤くはれるだけなんだねー」って余裕こいてたら翌日から痒い。

でも内またなのでおおっぴらに掻くわけにも・・・。



夏の山の露天風呂。

あぶに注意。

|
|

« 恐怖の味噌汁 | トップページ | 24日は »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 恐怖の味噌汁 | トップページ | 24日は »