« 夕焼け!! | トップページ | オンザ! »

トイレの話

息子がトイレトレーニングを開始しました!



なんというかねー。

人らしく成長する我が子に、日々、感心するのであります。



人間は食べることと排泄することが自立の基本だと思うのですよ。

だから、「自分でトイレ」ってすごい進化なのです。

まさに自立しようとしている人間の姿を一歩一歩見ていくのです。



「トイレでちー」ができるようになる。

この感激は母親じゃないと分からないかも知れないな。

(ちょっと優越感)

それは毎日オムツを取り替えてきたからこその感慨ですよ。

そして、自分で出来たときの息子のちょっと誇らしげな顔。

ああ、なんて愛らしいんだ。



これから親としてはちょっと面倒が増える日々ですが、息子の進歩を楽しみにゆっくり焦らず(焦らせず)見届けて行きます☆

|
|

« 夕焼け!! | トップページ | オンザ! »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夕焼け!! | トップページ | オンザ! »