« ありがとうの日 | トップページ | 言葉の威力 »

憧れのひと

実家から戻ってきましたー。

ちょっとした夏休みボケのようになってしまい、更新も滞ってしまいましたが、復活しますよっ!



さて。

紀子様が男子ご出産したこともおめでたいことですが。

YUKIちゃんが第二子を出産したというニュースを見て。

ああ~、よかったなぁって心から思ったのです。



彼女が長男を乳幼児突然死症候群で亡くしたのは記憶に新しいところ。



私はJUDY AND MARYの頃からYUKIちゃんの(自己プロデュース力とか、ファッションとか、強さと可愛さのバランスとか、内から溢れる人柄とか)ファンだったので、なおさら、というか、ショックが大きくて。

YUKIちゃんの長男は1歳11ヶ月でこの世を去ってしまった時、うちの息子も1歳ちょっと。

他人事と思えなくて、しばらく寝ているときの息子の呼吸を確かめたことを思い出しました。



改めて、YUKIちゃんは強いひとなんだろうなって思うのです。

悲しみを乗り越えて、次男ちゃんを出産して。

いろいろなことがあるけどきっと歌いながら乗り越えていく人なんでしょう。



最近リリースされた、「ふがいないや」という曲も良い曲です。

(深夜のアニメ「ハチミツとクローバー2」の主題歌です。)



YUKIちゃんにはもっともっと歌い続けていてほしいなあ。

憧れの永遠の女の子。

あんな女の子になりたかったなぁ。

|
|

« ありがとうの日 | トップページ | 言葉の威力 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ありがとうの日 | トップページ | 言葉の威力 »