« 2006年3月19日 - 2006年3月25日 | トップページ | 2006年4月9日 - 2006年4月15日 »

2006年4月2日 - 2006年4月8日

命の灯 

今日、親しいひとから

新しい命が宿ったことを知らせてもらいました。



おめでとう。

とても、とても幸せなあたたかい気持ち。



待ってるからね。

ゆっくり、元気にでておいで。

| | コメント (0)
|

すごいなぁ

久しぶりに美輪明宏さんの「紫の履歴書」を読みました。

美輪さんは、なんというか、

好きとか嫌いとかいう言葉と別格

なひとです。

ただもう、すごいひと。



以前「毛皮のマリー」を見に行って、

余りの存在感とオーラに圧倒されて帰ってきました。



そんな美輪さんは

「私はスターになりたい。人間としてのスターに。」

と記しています。

地位や名声ではなく、お金でもなく、

人として輝けること。

今の私達にきっと一番大切なこと。

みんながそう思いながら生きていけたら

みんなが幸せになれる気がする。



きれいごとかなぁ。

でも忘れかけてて、忘れちゃいけないことだよね…。



まあ、美輪さんは華々しい世界で地位や名声やお金を手にした経験があって、

それでもその一時の栄華の虚しさを知ってるから説得力あるんですが。

波乱万丈乗り越えないとあの域には行き着けないのかしらね。



はあぁ。

できることなら、子供も連れて美輪さんの音楽会に行ってみたいものです。

いつの日か、きっと。

| | コメント (0)
|

花より北海道

ママ友達と子供達、計8人で浅草にくりだしました!

兼ねてから

「花見に行きたいねー」

と言っていて、さらには

「松屋で北海道物産展やってるんだよー」

とオバチャン丸出しで盛り上がり、行くことになったのです。



浅草の隅田川沿いは満開の桜!桜!桜!

日本人に生まれてよかったー

としみじみ思う景色です。



でも。

即座に子供達は公園で砂あそびに夢中。

結果、いつもと変わらない展開に。



砂まみれになってやっと満足した子供達を連れてランチのあと、

オバチャンのお楽しみ北海道物産展へ。

最終日ということもあり試食の大盤振る舞い、ナマモノ大安売り。



そこで食べたソフトクリームがおいしかったー☆

生クリームかと思うほど濃厚な味のバニラとさわやかな風味のラフランス味のアイスでした。



しかし、何よりお店のお姉さんがいい人で。

カップ入りを選んだ息子が食べてる途中でコーンが欲しくなったらしい。

ダダをこねだしたのでいちかばちか、

「あのー、申し訳ないんですけど、コーンだけっていただけないですか?」

って聞いてみました。

いやー恐ろしいー。

子供ができると図々しいことも言えてしまうのは何故かしら。

そしたらお姉さん、笑顔で

「いいですよー、なんなら中身もサービスです!」

ともう一つくれたのです。

何てこった、ベイビー。

私は貴方の虜です。

有り難く美味しくいただきました。

また出会えたら必ず買いますからっ

と心に誓ったわたしでした。



帰りぎわ、

定番のマルセイバターサンド、

ふらの牛乳、

ホッケとニシンの干物

を買い、大満足。

眠くなった息子をだきかかえて帰りましたとさ。

| | コメント (0)
|

考えすぎ?

書きたいことは毎日あるのに

文章にまとめることを考えては

眠りこけてしまいます。



うまくまとまらず封引されたままの長文の文章も2つ。 



パパっと書きたいなあ。

考えすぎかなぁ。

| | コメント (0)
|

« 2006年3月19日 - 2006年3月25日 | トップページ | 2006年4月9日 - 2006年4月15日 »