« 2006年4月30日 - 2006年5月6日 | トップページ | 2006年5月14日 - 2006年5月20日 »

2006年5月7日 - 2006年5月13日

はてなバトン☆らしい

今ブログで流行ってるんですかね。

はてなバトンなるものが制作原ちゃんから回ってきたのでやってみたいと思います。



☆*゚ ゜゚*お名前は?☆*゚ ゜゚*

奥山静香でございます。

旧姓のままでございます。



☆*゚ ゜゚*ご職業は?☆*゚ ゜゚*

主婦

舞台衣裳デザイン&製作

役者(只今育児休暇中)



☆*゚ ゜゚*好きな異性のタイプは?☆*゚ ゜゚*

変な人。

意外性のあるひと。

やせているひと。

・・・だめ男。



☆*゚ ゜゚*特技は何?☆*゚ ゜゚*

料理・裁縫・手芸

おやすみ3秒

金魚すくい(もなか限定)

物忘れ

  

☆*゚ ゜゚*資格何か持ってますか?☆*゚ ゜゚*

普通運転免許(ゴールド)

英検準2級(準って。。。役立たず) 

  

☆*゚ ゜゚*お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?☆*゚ ゜゚*

好きな食べ物・・・ プリン

           軟骨の唐揚げ

           

嫌いな食べ物・・・給食のマヨネーズサラダ



☆*゚ ゜゚*貴方が愛する人へ一言?☆*゚ ゜゚*

みなさん、いつまでもよろしく!!!

ダメなときは叱って!でも、誉めても欲しいのよ~!

 

☆*゚ ゜゚*回す人5人を指名すると同時にその人の他己紹介お願いします☆*゚ ゜゚*



しみけんさん☆お芝居のワークショップで出会ってから早・・・何年?すてきなお兄さまです。空飛ぶ100マイルという劇団の作・演出をなさってます。



あや☆大学時代を共にすごした親友の一人。素晴らしい歌唱力の持ち主。またあなたの歌が聴きたいわ。



マサゴトーくん☆言わずと知れたmixiで出会った方。いろんな顔を持つ(ように見える)服飾専門学生。私もバトン回しちゃう!



よざくら☆高校時代のお友達。大好き。おうちにお泊まりしたり、ご飯ごちそうになったり、お世話になりました♪久しぶりの再会を祝して。



ykodubさん☆大学時代に活動していた劇団の仲間。ユーモアセンス抜群。クラブでイベントをやったりしてます。私の中では笑いの神。





こんなんでいいのかな?

バトンをもらった方、お暇なときにやってみて~!

お願いします。

| | コメント (0)
|

父の背中

母のお腹にいる頃からの友人の結婚式がありました。

母同士が、実家が隣同士の幼馴染みで

私たちも小学校のクラスメイト。

3年生からは毎週水曜に自宅にお邪魔して

お父さん(以後、パパと書きます)にお習字を習っていたのです。



家族ぐるみのお付き合いをさせていただいていただけに

親戚のおばちゃんのごとく

「まんず、やんべだー」(訳:まったく、素敵だー)



「ほんてぇ、いがったにゃー」(訳:本当に、良かったねぇー)

を涙ながらに同級生の友人達と連呼して

式場の注目を集めておりました。

今更ながら恥ずかしい。。。



パパは本当に花嫁が可愛くて仕方なかったのを知ってるので

パパを見ただけで泣けるのですよ。

花嫁の父というのはいいですね。

グッときますよ、その背中。

家族のドラマを感じてしまいます。



10年以上振りに会った花嫁の弟くんも

立派な青年になっていて

まったくもう、おばちゃんも年とるワケだわ☆



前述した余興も式と披露宴の間に

2回合わせただけのやっつけっぷりで

なんとか切り抜け無事喜んで頂けました♪

余興屋になろうかしら。

ウソ。



久しぶりに友人とも会えたし、

幸せな空気のなか

とっても嬉しい一日でした。

| | コメント (0)
|

老舗デパート

img20060511.jpg
ゴールデンウイーク。
特に何処へも連れていかないので
息子とママ友達と上野松坂屋に行くことにしました。

なぜって、屋上庭園乗り物無料解放デーだったから!

いつもはケチケチしちゃうけど、
「今日は好きなもの乗れぃ~!」
ってかなり強気。

タップリ乗り物を楽しんだあとは
大食堂でお子様ランチ。
これぞ子供の醍醐味ですな。

写真上は子供のヒーロー☆アンパンマンと
下はエレベーターのドアの上についていたもの。

古き良き老舗の香りを感じるそういうものたちを
守って残していくのって素敵。
もしかしたら私、前世は職人だったのかもしれないわ。

日本橋辺りは今結構守って残すが見直されてきてるのかな?
高島屋や三越なんかいい感じみたいですが。
粋でお洒落な老舗デパートも
なかなかいいものですね。

img20060511_1.jpg

| | コメント (0)
|

また頭

img20060511.jpg
先頭車両の美学は
わかるような気がする
今日この頃

わたしもなかなか詳しくなってきたぞ

img20060511_1.jpg

| | コメント (0)
|

« 2006年4月30日 - 2006年5月6日 | トップページ | 2006年5月14日 - 2006年5月20日 »