« 2006年7月2日 - 2006年7月8日 | トップページ | 2006年7月16日 - 2006年7月22日 »

2006年7月9日 - 2006年7月15日

自宅待機

本日は自宅待機でおます。

ここのところ遅い時間まで子供を連れ回していたので、さすがに可哀想になり、今日は直しもなかったようなので家にいることにしました。



ちゃんと掃除をして、洗濯をして、ちょっと手の込んだご飯をつくりました。

ああ。

主婦はほんとはこうでなきゃならんなぁ。



でもやっぱり気になるなぁ。



どうだったのかなぁ。



保育園にキューブリックという子供を預けてきたような気分です。



明日は受付に入ります!

子供を6時間も預けていられるか心配だけど。

保育園から呼び出し、来るかなぁ。



明日、劇場で見かけたら声をかけて下さいね!!

| | コメント (0)
|

ひとり、初日打ち上げ

今ごろ、みんな初日打ち上げでスタッフさんへの感謝と労をねぎらっていることでしょうが。



私は参加できませーん。



22時以降の飲み会なんて参加できるか!

ってことで、寂しくひとりで初日打ち上げ。

缶ビール片手にこれを打っております。



いまのとこ、衣裳部原ちゃんからなんの連絡もないとこみると衣裳のトラブルもなかったのだろうな。

ああ、なんて素晴らしい。

久しぶりにゆっくり睡眠がとれます。

寝ます。



明日からも頑張るぞー!

しつこいようですが、また書いちゃお。

観に来て!ほんとに!!

来て!!!!!!

| | コメント (0)
|

祝・初日!

初日、あけましたぁあああ!!!!!



息子を保育園に預けてゲネプロ(最終リハーサル)の衣裳チェックにはいったんですが。

不覚にも、不覚にも、芝居を観て泣いてしまいました。



ひいき目に見てるかもしれません。

過去の私的感情も入ってるかも知れません。



でも、でも、でも。

私は大好きだぁぁああああ!!!!!!!!



是非たくさんの人に見て欲しいお芝居です。



みんながキラキラしています。

キューブリックの原点がある気がします。



是非とも。

劇場にいらっしゃって下さい。

お待ち申し上げております!!

| | コメント (0)
|

でーきた!

img20060714.jpg
公演中、受付まわりのみんながつけるサロンです!
寝ずに作っていたのはこれ。
モデルは制作坂井。
なんかすごい顔だ~

img20060714_1.jpg

| | コメント (0)
|

小屋入り!!

みんな小屋入りしてます。

いよいよといった感じです。



が。



私は今日は自宅作業。

建て込みやってる劇場に子供を連れてはいけません。

邪魔になるし、空気悪いしね。



でも眠い~。

さすがに連日の遅寝早起き生活はきっつーい。

ちなみに今日は5時寝8時起き。

もうだめです。

ダメ主婦。

家事は子供の世話と食事を作ること意外は放棄。

出来ません。

いや、むしろ、誰がやるか、ぐらいの逆切れ具合です。



ひどい人だよ、私は・・・。

まあまあ、もう少しの辛抱ですから。



って、辛抱してんのは私じゃないか~~~~。

| | コメント (0)
|

最終通し稽古

最終通し稽古!

なんてドキドキする響きなんだろう。

役者のみんなは私よりずっとドキドキなんだろうけど。



昨日から楽しみにしていたのに。

のにのに。

忙しすぎてちっとも集中して見ていられませんでしたー。



まさに分刻みで息子を保育園に預けて、走り、電車に乗り、乗り変えて稽古場へ。

稽古場についてすぐ通し稽古スタート。

役者の衣裳やメイクを動きと共にチェック。

ついでに芝居もチェック?

ある程度衣裳のクセも見えてきて、ダメ出しが出尽したので、チェックは衣裳部原ちゃんにまかせて出待ちの役者の衣裳を地道に直し作業。

チビさんがいないのをいいことに、直しに走る。



そんなこんなで途中からすっかり直しモードになってしまってるうちに、タイムアップ。

息子をお迎えに、途中でそそくさと稽古場を出るハメになったのでした。

何のこっちゃ。

やっぱり保育時間延長だな。

私の読みが甘かった。



でもまた修正箇所がでてきたし、ダメ出しもいただいたので妥協せずに直し作業頑張ります。

明日は小屋入りなのに、今日も作業。

原ちゃんゴメンね。

でもついてきてくれてありがとう。



最後の最後まで、手を抜くわけには行かない。

頑張ってる役者のために。

たくさんのお客さんのために。 

| | コメント (0)
|

贋作 フェイス・ザ・ラビリンス

今日も朝から稽古のみんなは「贋作 フェイス・ザ・ラビリンス」をやっていました。

公演キャスト以外の役を投票によってそれぞれ決め、通し稽古するこの企画。



この時期に何やってんだ?そうとう余裕じゃねーかよ。



そう思われそうだけど、これはなかなか、今の時期のみんなに良い刺激の稽古で。

煮詰めすぎて自分で自分がわからなくなる、みたいな頭の中を、楽しく、かつ刺激的にほぐしてほぐして柔らかくする。

そんな稽古。



味付けにしょうゆしか使わなかった煮物に砂糖やみりんを加えるだけじゃなく。

なんならはちみつとか。

コーラで煮てみる?

意外とおいしいじゃーん!!!!

みたいなね。



変な話、他人の役を演じるって責任無いから、自由。

多少の解釈違いも力業でまあ、いっか、みたいな。

でもこれって煮詰まってる頭にはすごく新鮮だし、新しいアプローチを与えてくれる。



稽古場でみんなの空気が変わっていたのは絶対、今日の夜の通しに良い影響大だったろうな。



明日は息子を保育園に預けてはじめてちゃんと通しが見られる。

すっごく楽しみ。

期待大!!

って、チェックの仕事仕事。

ちゃんと働けよー、私。

| | コメント (0)
|

寝られない~

寝られない~寝られない~

衣裳合わせ終わったのに寝られない~





妥協したくない直しがあるのでまだまだ寝られない日々です。

そして、ロビー部の仕事を安受けあいしたばっかりにさらにその仕事で寝られません。

何の仕事かはまた後日。

出来たら写真をアップしちゃお。



関係ないけど、「ヤフオク」をどうしても「ヤオフク」と読んでしまいます。

「フクスケ」の仲間みたいだな。

| | コメント (0)
|

« 2006年7月2日 - 2006年7月8日 | トップページ | 2006年7月16日 - 2006年7月22日 »