« 2006年7月9日 - 2006年7月15日 | トップページ | 2006年7月23日 - 2006年7月29日 »

2006年7月16日 - 2006年7月22日

いっしょにあそぼー!

第5回『演劇であそぼ!』がまもまく開催です。

今回もテンション上げて行きますよ~!

お時間あるひと是非是非遊びに来てください。

私も息子と行きまーっす。



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



第4日曜日は『演劇であそぼ!』の日!!

「演劇は観るものだなんていつ、誰がきめた!」

キューブリックのお芝居は観るだけじゃないのです。

衣裳やメイクをつけて台詞をしゃべったり、役者と一緒に演劇ゲームをしたり、

とにかくやって楽しむ!観て楽しむ!みんなあつまれ~♪



開催日時: 7月23日(日)15時~18時40分



会場: 汐入 ふれあい館 多目的室(荒川区南千住8-2-2)



交通手段: JR・地下鉄日比谷線「南千住」下車

        東武伊勢崎線・鐘ヶ淵駅下車



参加費: 無料



応募方法: info@qublic.net に『あそぼ!参加希望』という件名で

      ●お客様のお名前

      ●ご住所

      ●電話番号

    をメールの内容に記載のうえお送りください。

    後日、詳細をメールでお送りします。

    また、キューブリックホットライン070-5545-0191での応募もお待ちしております。

    

経験、年齢問いません。演技をしたことがないという方こそ是非、私たちと一緒にお芝居で遊んでみませんか?



終了後には懇親会(打ち上げ?!)あり。

日頃聞けない劇団員の日常に迫ってみてください!!

| | コメント (0)
|

ネタバレ衣裳館2

img20060720.jpg
ランマル(村岡あす香嬢)のジャケットです。
近くでみるとこんな(↓)細工がしてあります。
本番ではこの下に羽がつきました。
その写真はまた後ほど。

img20060720_1.jpg

| | コメント (0)
|

ネタバレ衣裳館1

img20060720.jpg

ちょろりちょろりと衣裳を公開しようかな。

手始めにこちらは珠美(市場法子)の衣裳。
とりあえず、撮ってみました。
これは市販品ですよー。
テーマは「図書館の女」。

| | コメント (0)
|

ありがとうございました!!

img20060717.jpg
シアターキューブリック、「フェイス・ザ・ラビリンス」終了しました!
ありがとうございました!

愛しい、愛しいお芝居。
私は結局、ゲネプロしか通してみられなかったのですが、みんなの愛のバトンがしっかりつながった舞台だったと思っています。

いらして下さったお客さん、応援して下さったみなさま、支えて下さったスタッフのみなさま、本当にありがとうございました。

今頃みんな打ち上げです。
私は相変わらずひとり打ち上げ。
うん。
ビールがホロ苦い。
みんなと飲みたかったなぁ。

| | コメント (0)
|

キラキラ光線!

キューブリックでは「キミも舞台に立ってみないか」というイベントを、行っています。

お客さんにも演劇体験していただいて、演劇って身近で楽しいものだってことを見るだけじゃなく体で味わってもらいたいっていうイベントです。



有り難いことに、一度参加していただくと結構ハマらしく、なかなかの好評をいただいております。

正直、私達劇団員が刺激を受けることも多く、ホント「勉強になります!」といった感じなのですが。



今回はイベント参加の約20人のお客さん、役者たち21人、居残り見学してくださってるお客さん約20人の総勢約60名がノリノリのアップダンスでスタート。

いきなり劇場が一体感に包まれ、早くも熱気で溢れます。

ゲーム、暗転体験、台本稽古などを行い、最後は照明さん、音響さんが本番さながらについて発表会。

いつもながらみなさんの、パワー、エネルギー、個性炸裂に笑ったり、感嘆の声をあげたり。



1時間半があっという間にすぎていきました。



カーテンコールを体験したみなさんからはキラキラ光線が体から、表情から発射しまくりで、すごく輝いておりました。



帰りぎわ劇場出口で、月1行っている「演劇であそぼ」にも参加して下さった方々が集まっておりました。

聞くと「今日はこれから反省会♪」だそう。

なんだか、私達が作った輪から新しい輪がうまれていることが嬉しくて。

私もホクホクしながら帰りました。



願わくば。

楽しいと幸せの輪がこれからも広がりますように。

人と人との温もりが心地いいことを伝えられる集団でありますように。



明日はとうとう千秋楽。

みんなは今日のキラキラ光線でよりパワーアップしてることでしょう。

キラキラの千秋楽、ぜひぜひいらしてください!

お待ちしています~

| | コメント (0)
|

中日です。

img20060716.jpg
ちゅうにちではありません。なかびと読みます。

今日はたくさんのお知りあいが来てくださいましたよ~。
劇団員品川公春、北川ひかり。
元劇団員池内直樹、田村淳子。

「フェイス~」は、品川は入団のため上京してすぐの作品だし、ほかのみんなは出演していた。
みんなの目にはどんな風に映っていたのかしら。

私は案の定、保育園に預けた息子が大泣きとの連絡をうけ、できる仕事だけやってバタバタとお迎えへ。

その後、久しぶりに会った大学時代からの親友たちがうちの近くまで来てくれたので、ごはん。
気の置けない仲間と飲むのは楽しいなぁ。

そんな中日でございました。

千秋楽にまだお席の空きがあるとの情報キャッチ!
こりゃ大変!!
当日券もございます。
ぜひぜひ劇場へ!!!

img20060716_1.jpg


img20060716_2.jpg

| | コメント (0)
|

« 2006年7月9日 - 2006年7月15日 | トップページ | 2006年7月23日 - 2006年7月29日 »