« 2006年11月12日 - 2006年11月18日 | トップページ | 2006年11月26日 - 2006年12月2日 »

2006年11月19日 - 2006年11月25日

乾杯

つい先ほど。

義姉の子供が生まれました。



3988gの元気でビッグな女の子だったようです。

明日、会いに行くのでまだ会ってないんですけど。



家中がそわそわしていたので、ほーっとなりました。

よかったー。

母子ともに元気なようです。



義姉は予定日より2週間早い段階で、お医者様に「(赤ちゃん)3000g超えてるね」と言われ。

義姉の細い体ではもうこれ以上待つのはよくないだろうということで急遽入院になりました。

陣痛促進剤を使って陣痛を促したものの、思ったより陣痛も間隔が短くなってこないため、帝王切開に変更したのです。



いまやお産がさほど危険なものでなくなっている認識があるので、子供は授かったら生まれるものだと思っている方もいらっしゃるようですが。

お産はやはり、母子ともに生死に関わる危険のあるもので。

ドラマのような悲劇も、現実に身近にあるのです。

だから。

やはり命って素晴らしい。



大事にしたい。

大事にして欲しい。

おめでとう。

お疲れ様。

待っていたよ。



たくさんの思いにあふれて、今日一人の子が生を受けた喜びに、乾杯。



| | コメント (0)
|

尊い命

逝く命があれば

生まれる命もある。



もうすぐだそうです。



待っているよ。

どうか、無事に生まれてきてね。

| | コメント (0)
|

« 2006年11月12日 - 2006年11月18日 | トップページ | 2006年11月26日 - 2006年12月2日 »