« 2006年12月3日 - 2006年12月9日 | トップページ | 2006年12月24日 - 2006年12月30日 »

2006年12月17日 - 2006年12月23日

ゆずの日

img20061222.jpg
息子がご心配いただいてます、ありがとうございます。

電車や道やお店などで声をかけてくれる目上の方とお話しするたび、皆さん自分の子供がケガした昔話をしてくれて、「たいしたことなくて良かったわね~」と励ましてくださいます。
ああ、東京も温かいです。

今日は冬至。
日が1年で1番短い日。
ってことは。
明日からはまただんだん日が長くなる。
ちょっと、ウレシイ。

| | コメント (0)
|

許して119番

精神的に主婦モードでは更新ができないと悟ったここ3週間ほどです。

いかがお過ごしですか?



パソコンをいじる時間も危ぶまれる毎日でも、ここはひとつ乗り越えようと改めて決心。

携帯から更新です。



さて。

先日、ワイドショーでチラリと「救急車の呼び出し件数が増えすぎて困っている」というのをみました。

タクシーがわりとか、ただ話がしたかったとかもあるそうで。

「むーん。いかんよ!無駄に呼んでは!!」と思ったばかりでした。



のに。のにのに。



今日人生でついに三度目の救急車体験。

理由は、息子のケガ。

外遊び中に高さ50センチほどの段から落ちて、頭から流血!!

ヒィー。



初めてのプロレスばりの流血に母、気が動転。

抱きかかえて走ったものの、どこに走ればよいのかももはや分からず迷走。(涙)

はたと急患=救急車になってしまった訳です。



結果ケガ自体はたいしたことなかったのですが、頭にホチキスとめられた息子は痛ましかった。

頭って血が予想以上に出るものなんですね。



救急隊の皆さま、ごめんなさい。

国民の皆さま、税金無駄使いになってごめんなさい。

「頭からは血がたくさん出る。」しかと学習しました!

許して!!

| | コメント (0)
|

あそぼ8

今月は12月。

参加してくれた皆さんにプレゼントを渡し、珍しくオサレなお店貸し切ってのクリスマスパーティと洒落込んでみました。

楽しい2時間半。

飲み放題にわたしも酔っ払いモード。



あそぼでのビデオを見て笑いあり、ヘコミあり?!



皆さま今年もありがとうございました。

よいクリスマスをお過ごしください!

| | コメント (0)
|

あそぼ8

img20061217.jpg
さあて、本番だ!

img20061217_1.jpg


img20061217_2.jpg


img20061217_3.jpg


img20061217_4.jpg


img20061217_5.jpg


img20061217_6.jpg

| | コメント (0)
|

あそぼ7

img20061217.jpg
練習!練習!!

img20061217_1.jpg


img20061217_2.jpg

| | コメント (0)
|

あそぼ6

img20061217.jpg
ではお待ちかね、台本の時間。
今回はクリスマスらしく、「おとうさんのいちばん長いクリスマス」を使ってのお芝居づくり。
と言っても新たなキャラありの片山洋介アレンジバージョン。

さてさて、早速打ち合わせ!練習練習!!

img20061217_1.jpg

| | コメント (0)
|

あそぼ5

img20061217.jpg
お次は3チームに分かれてジェスチャーゲーム勝ち抜き戦!

正解がわかったときの連帯感はやみつきです!!

| | コメント (0)
|

あそぼ4

img20061217.jpg
せんだみつおゲームって知ってますか?
「せんだ!」「みつお!」「ナハナハ!」と指差ししていくのですが、ナハナハで両脇の二人が「ナハナハ!」と振り付きでやるゲーム。

今回はミュージカル養成所出身更級孝が考案、劇団四季(非)公認の「ミュージカルろきゅめいかんゲーム」!

ライオンキングの『ハクナマタタ』のサビを歌って、
「ライオン!」「キング!」「そーだ!!」
「ろく!」「めいかん!」「いらっしゃいませご主人様!!」
「李!」「香蘭!」「スリット!!」
の3パターンを折り混ぜるのです。
間違えたら歌から。なのでなかなかすすまない~。
でも盛り上がるぅ!!!

img20061217_1.jpg


img20061217_2.jpg

| | コメント (0)
|

あそぼ3

img20061217.jpg
さあ、今回のテーマはミュージカル。
そろそろそれらしいことをしましょうか!

横に2列に並び、音楽に合わせて8カウントで歩きます。
8カウント目でポーズ!

まずはとにかくポーズを作る。
あとはテーマを決めて!
ヒーローで。
ヒロインで。
ラーメンで!?

img20061217_1.jpg


img20061217_2.jpg

| | コメント (0)
|

あそぼ2

img20061217.jpg
ゲームで自己紹介をしながら席取りフルーツバスケット!
内容は、「今日あさ歯磨きした人!」とか、「水虫になったことある人!」とか。
いけませんなあ、赤裸々で(笑)

ちょっと気持ちもほぐれたところでストレッチ。

img20061217_1.jpg

| | コメント (0)
|

演劇であそぼ!中継

img20061217.jpg
今月の『演劇であそぼ!』は一週間早いのです!
何故って来週はクリスマスだから。

というわけで、いきます!早速今日も中継です!!

img20061217_1.jpg

| | コメント (0)
|

« 2006年12月3日 - 2006年12月9日 | トップページ | 2006年12月24日 - 2006年12月30日 »