« 2006年1月29日 - 2006年2月4日 | トップページ | 2006年2月12日 - 2006年2月18日 »

2006年2月5日 - 2006年2月11日

プラマイゼロ

子供が鼻水を垂らしたので病院に連れていくことにしました。

ついでに私の腹痛も診てもらうことに。



子供は今のとこただの風邪。

元気もあるし、心配なし。



私はというと、胃炎ではなく過敏性大腸症候群だそうな。



「過敏性大腸症候群」

主な症状は不特定箇所の腹痛。

痛みがあちこちに移動するのです。

そして便秘と下痢を繰り返す。



この病気、原因は

ストレス

なんだって。



はぁあん。

芝居やってないからだ!

発散できる場所がないからだ。

きっとそうだ。

そうに違いない!



早く稽古場に戻りたい・・・。

子供を託児してもらえるところって少ないし高いのです。

猪口大臣、なんとかなりませんかね?



むむ?

こういう主婦対象でもいいわけだよね、

キューブリックの「演劇であそぼ!」は。

子供には表現する楽しさを、

親には表現する気持ち良さを味わってもらう。

児童虐待なんてきっとなくなると思う!



ほっほー!

楽しくなってきた!!



何かのせいにして溜め込むとストレスになる。

もっと前向きに。

アクティブに。

動きだすぞーい!

| | コメント (0)
|

痛いのとんでけ

腹痛。

ここんとこ腹痛。



正月から満腹中枢が壊れたかのように

暴飲暴食をしておりましたら、 行きつけの接骨院の先生に

「胃が弱ってませんか?暴食で負担かかってるみたい。」

とマッサージの最中に言いあてられたのが先月半ば。



「ああー、やばいなあー。

もうじき結婚式だし、痩せなきゃなぁ。」



そう思いつつ、親戚へのもてなし料理の余りを食べ過ぎたとたん、

きた。

胃腸炎ぎりぎりの痛み。



しまった!!

やってしまったー!



が、先月末。

おかげさまで若干のウエイト減で親友の結婚式を乗り切り、

ほっと一息の今日。



いたーい!!

もう暴飲暴食してないのに!



ちょっと前流行のノロウイルスの痛みではない。

(年末経験済み。)

よくなる胃腸炎系だわ。

(救急車経験済み。)

うー。



でも今回はなぜ!?

結婚式の余興の緊張が今頃きたのかしら。



接骨院で腹痛治るかなぁ・・・。

| | コメント (0)
|

« 2006年1月29日 - 2006年2月4日 | トップページ | 2006年2月12日 - 2006年2月18日 »