« 濃さと熱 | トップページ | 日々、感心 »

うなされてエコライフ

夢を見ました。



子供たちを前に私が発表をさせられている。

私も、大人なのか、子供なのか分からないけど。



「アメリカが核を爆発させると日本はどうなる?」

私は映像みたいのを作ってみんなに説明をしている。

大気圏がどうの。

こうなって、こうなると、日本にも核の影響が。

核の話だったはずが話は温暖化に移行していって。

数年後には人類が絶滅するほど地球は高温になる。



そこに息子が登場して。



この子も、死んでしまうの?





そこで目が覚めた。

久しぶりに寝汗をかきました。



始めるよ。

今日からエコライフ。

例えば、節電。ショッピングバックの持参。

小さなことからコツコツと。



けっこう、切実。



|
|

« 濃さと熱 | トップページ | 日々、感心 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 濃さと熱 | トップページ | 日々、感心 »