« どーなのかなぁ。 | トップページ | アンテナぴぴぴ »

3歳になりました!!

17日に息子が3歳になりました!!



「”スイカが鼻からでるよ”って、そんなんあるかい」っと思って分娩台にのって。

「いやいや、それ以上です、もう無理、産むのやめます」って思いながら出産したのが3年前なんて。

速かったんだか、遅かったんだか。



今となってはその恐ろしいまでの痛みさえ忘れてしまったのですが。

初めて聞いた息子の泣き声はとっても鮮明に覚えています。



その記念すべき日に、おうちでバースデーパーティは行われず。

それはすでに4日前に済まし、17日は横浜・沖縄居酒屋にて、大学の恩師・おーしさんがライブするというのでそちらへ行ってきました。



いつもの顔なじみ親友3人と息子は仲良しさん。

のっけから息子はハイテンション。



おーしさんと感動の再開と、初対面の息子を紹介してわいわい。

息子の誕生日をその場にいらっしゃる皆さんに祝っていただき、沖縄ソングのライブに私も息子も友人も踊る!

しまいに息子はおひねりまでいただいてしまいました。



息子の誕生を初対面のたくさんの方に祝ってもらえるなんて、本当にありがたい。

物怖じせず大人に混じって踊る息子にも感心しました。

いやぁ、伊達に稽古場つれてってないなぁ。

でも、来年踊れといってもきっと踊らないだろうなぁhappy01



でも、息子の誕生日なのに、一番楽しんだのは私だったかもしれない。

沖縄ソングにあわせてみんなで踊った後は、いろんなものがすぅっと流れて行ったような気がして。

なんせ、神経因膀胱炎が治ってしまいましたから。



親友・愛子には「今日はね、3年前、一番頑張ったのはのびだから、今日まで育てたのびに、一番おめでとうを言う日だよ!」と言ってもらえて感激。

ありがとう。

でも、私を支えてくれるみんながいるから、頑張れるのです。

ありがとう。

いろんな発見と反省をくれる息子にも、ありがとう。

私は幸せです。

|
|

« どーなのかなぁ。 | トップページ | アンテナぴぴぴ »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どーなのかなぁ。 | トップページ | アンテナぴぴぴ »