« 逆じゃねぇって! | トップページ | 読み聞かせ »

ああ、城下町

img20070326.jpg
ふらりと電車に乗って、出かけました。
相方の青春18切符を使って。

なんとなく西へ。
小田原で降りて、息子の熱い要望により小田原城へ。

絶景です!
私もここに住みたくなる!!
このお城に住んでいた歴史上の人物に思いを馳せ、自分はあつかましくもお姫様気取りで。
ここから眺めた景色は、その時代の人にはどう映ったのだろう。

お城から見えたミニSLの線路をめざとく見つけた息子と敷地内の子供遊園地へ。

さっきまで降っていた雨により、乗り物たちは動いていなかったものの、コインで動くものはOK。
イマドキ1回30円という激安さは涙モノです。

近くに住んでたらかなり通ったはず。
小田原!
侮れない。

今日の息子の一言。
「お城みられて良かったねぇ~」

城マニアへの道も拓けてきましたぞ。

img20070326_1.jpg

|
|

« 逆じゃねぇって! | トップページ | 読み聞かせ »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 逆じゃねぇって! | トップページ | 読み聞かせ »