« ん?! | トップページ | 感じる、つむぐ、はぐくむ »

今月のお題「今だから話せる公演本番中の失敗談」

毎月9日に発信しているキューブリックのメルマガ『きゅ~め~る』で、各劇団員がブログでお題に答える企画が始まりました!



失敗談…。



個人的にはありすぎて忘れるほどです。(どうなんだ、おい。)



いやいや、忘れちゃいません。

私の一番思い出深い失敗は「衣裳がない」事件です。

普段衣裳チーフをしている私は、役者陣に「衣裳忘れてくんなよ!忘れたら本番は裸族だからね!!」と激をとばしていたのです。

しかもえっらそうに!

みんなをそうとうビクビクさせていたに違いありません。



本番2時間前。

本番前の恒例儀式『気合い入れ』を終え、楽屋に戻り、メイクなどをはじめようという矢先。

役者から「のびぃ、衣裳がないんだけどぉ」と恐る恐るきかれ、「なにぃ?」と振り返った後、血の気がひいた!

前日、自分の衣裳を洗濯するのについでだからと他の役者のを預かったのでした~!!

ヒィイイ!!!



確か、品川公春にバイクでうちまで取りに行ってもらった覚えがあります。

ありがたい。

本番、間に合って良かった。

みんな、偉そうにしててごめんね。

心から謝りましたとさ。



そうそう、キューブリックの語りぐさで、北川ひかりが『フェイス・ザ・ラビリンス』初演のワンシーン、出番だったのに出なかった、というのもありましたねぇ。

北川ひかりはかなりの武勇伝の持ち主です。



今はそんなにない話だけど、日の浅い演劇人の集まりだったキューブリックには出とちりの逸話は結構あるんですよね~。

いやいや、恐ろしい。

|
|

« ん?! | トップページ | 感じる、つむぐ、はぐくむ »

今月のお題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ん?! | トップページ | 感じる、つむぐ、はぐくむ »