« おしごとごとごと | トップページ | 初恋の君 »

ハラハラしちゃう☆

今日は「劇団空とぶ100マイル」さんのゲネプロ(最終リハーサル)に行って参りました。



役者・兼ヘアメイクの方が体調崩してドクターストップ、降板になってしまったので私がヘアメイクもチェックさせていただくことになりまして。

いろいろ必要なメイク道具を持って劇場に馳せ参じたのですが。



電車に乗って向かっている間に劇場からメール。

「おしりが、破けました」

ガーン。

やっぱり。



じつは、今回、私が今まで作った事のない構造の衣裳を作ってしまって。

耐久性を考えて用心して縫った部分ではないところが、むしろ構造上弱い、ということが通しで着てみて分かったのです。

「着いたらすぐ直しますっ」

メールを返信して、ちょっと落ち込む。

ああ、勉強が足りんなぁ・・・。



仕方がない。

結果、こうなってしまった以上、本番中に壊れちゃったときの応急処置方を伝えておいて。

できる限りメンテナンスをしていくことでどうにか乗り切っていただこう。

むーむーむー。

情けない。

役者のみなさん、ごめんなさい



でも、私がてんぱっていては役者さんの精神衛生上よくないので、劇場についたらポーカーフェイス、のつもりで劇場入り。

バタバタと直し、メイクのチェック、指導。

足りないメイク道具を近くのお店まで買いに行く。

急いで戻ってきて、メイクの微調整。



こんなときはやっぱり、子供がいては仕事にならないな、と思ってしまう。

今日は家においてきて正解。

子供は「仕事をしているお母さん」があまり好きではないから。

もうちょっと大きくなっちゃえば、それもありかな、なんて思えるんだけど。



今日はゲネプロのあとはプレビュー公演。

素敵な本番になりますように。



おしりが、破けませんように!!







|
|

« おしごとごとごと | トップページ | 初恋の君 »

衣裳の仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おしごとごとごと | トップページ | 初恋の君 »