« 登園初日。 | トップページ | おしごとごとごと »

今月のお題「寝る前の儀式」

キューブリックのメルマガ、『きゅ~め~る』の連動企画。

今月のお題は「寝る前の儀式」。



寝るのに時間のかからない私は、儀式らしい儀式をもっていません。

だって「おやすみ3秒」なんだもの。

正直、どこでも寝られます。

ガン寝です。



でもでも、寝るのに「これがないと落ち着かない」モノはあるの。

7歳のときからずっともっている、綿入れ羽織。

通称、きもちゃん(←着物の略らしい)。

7歳らしい名付け方にちょっとほろりといたします。



やつは、ヒヤッとした肌触りがたまらなく気持ちいい。

冬は外気に晒し、夏はエアコンの冷気をあてます。

冷たさが命なのです。



寝られますよ、そりゃ、大人ですから。

でもなんとなく、それに触れていないともやもやするのです。



『ライナスの毛布』現象ですな。

私はアダルトチルドレンなのかしら。

うーん。

違うとはいいきれない。



いいのか、こんなのが親やってて。

ちょっと情けなし。

でも、やめられない~。

|
|

« 登園初日。 | トップページ | おしごとごとごと »

今月のお題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 登園初日。 | トップページ | おしごとごとごと »