« こどもゴコロ | トップページ | 風邪にご注意。 »

GW、らしい?

混雑しているときには出かけない主義、の我が家。

GWらしいこと、なーんにもしないね、というのも子供のには可哀想に思えて。



今年も行ってきましたサンシャインで行われている『プラレール博』!



『プラレール』という電車のおもちゃの博覧会ですよ。

すごいんですよ。

人が。

プラレールで出来た街が。

こどももおとなも大好きみたいですよ。

こどもはかぶりつきで見ていて、大人は写真とってます。

img20070506.jpg




じつは。

本来のサンシャインへ来た目的は、キャラメルボックス・温井摩耶嬢のお芝居だったのに!

『プラレール博』はおまけ扱いだったのに!!

10時に乗り込んだ『プラレール博』で正直どっとつかれました。

10時から1時まで。

たったワンフロアー、小学校の体育館2つ分くらいのスペースなのに、なんで3時間もいられるんだぁ!!

息子の電車好きには脱帽です。



どうにかこうにか息子を丸め込み、『プラレール博』脱出。

お芝居を見るために託児・マザーズさんに預けたら大泣き。

「おかあしゃんと、一緒にいるって、いったぁああ!!!」

(涙、涙)・・・息子よ、ごめんっ。



久しぶりに観るキャラメルボックス。

久しぶりに見るまーやはずっとずっと素敵な女性になっていて。

あんなにいい女になっていれば、恋多き女っぷりも頷けたり。

殺陣も芝居も、とっても輝いていました。

今までのまーやで一番、まーやらしい、そこに存在することが自然な芝居でした。



終演後はすぐに息子のもとへ。

そこに同じく観に来ていた漢那悦子と宗像さや子も一緒に。

帰り際、息子のひとこと。

「また、プラレールみにいこうか」

・・・今日はもう勘弁してください!!

|
|

« こどもゴコロ | トップページ | 風邪にご注意。 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こどもゴコロ | トップページ | 風邪にご注意。 »