« スタイリスト体験 | トップページ | 効果大! »

遠足、遠足♪

遠足に行ってまいりましたのよ。

幼稚園の。



朝5時起きして、前日に仕込んでおいたおいなりさん作って。

リクエストされた卵焼きにはんぺんにウインナー。

お弁当には定番のから揚げ作って。

彩りにきゅうりとミニトマト。



8時に園集合で、行き先は千葉市動物公園。

「大型バス~にのってます~♪」って大きな声で子供が歌う。

ここのとこ毎日歌ってたのでこちらも覚えてしまった『バスごっご』って言う歌。

本当に大型バスで、しかも10台も。

かなりの大掛かりな遠足にびっくり。



バスの中では朝のご挨拶の歌。

息子が毎日、飛び飛びの歌詞とあやふやなメロディーで歌うので、やっと歌の全容がわかって胸のつかえが取れた思い。



ついたら集合写真撮って、あとは自由行動。

子供がやっと『お友達』意識が出てきたから、毎日一緒に遊んでるらしい、『ともくん』とお母さんにごあいさつ。

自分の友達じゃなくて、息子の友達っていう関係になんとなく、どぎまぎ。

自分の知らないところで、自分の知らない息子がいることにやっと実感。



4家族で園内を回るも子供の自由っぷりに、正直何を観たんだか。

でもここで有名なレッサーパンダの風太くんはしっかりみる。

そして、やぎ、ひつじ。

サルはすごい声で喧嘩をしていた。

何故か他の幼稚園の先生が、小屋に入ってしまったオラウータンを声真似でおびき出そうとしていた。

・・・特技なのかしら。



お昼をはさんでぞう、シマウマ、キリン。

草原ゾーンと名づけられたスペースは、小高い丘が真ん中に作られていて、本当に草原にダチョウやら、なにやらがいるように見える素敵な空間でした。



今まで行ったことのある動物園(といっても、動物園ってあまり行った事ないけど)で一番居心地のいい動物園でしたよ。

そう、ここは『僕の歩く道』というドラマのロケ地だったんです。



「今度は家族でこようね。」と息子に言うと息子は「だめ。またお友達と来る。」と。

ほほう。

お友達と来るって、やっぱり楽しかったのね。

そんなこといわないでさ、今度はちちも連れてきてあげようよ。



レッサーパンダ。風太くんらしい。


img20070530.jpg


じつはもう一匹いて、どっちが風太君かはわからない。


img20070530_1.jpg




二匹の羊が顔を近づけて何か話していた。


img20070530_2.jpg




ヤギの尻。かわいい。『あらしのよるに』みたい。


img20070530_3.jpg


|
|

« スタイリスト体験 | トップページ | 効果大! »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スタイリスト体験 | トップページ | 効果大! »