« 今月のお題 「“翼”といえば!?」 | トップページ | 想像はタダよ。 »

母の日

母の日に「母」として、はじめて贈り物をもらいました。



息子が幼稚園で書いてきた「おかあさん」の絵が入ったポリ袋入れbag

と、幼稚園で用意してくれたフェイスクリームとシャンプーのサンプルhappy01

img20070514.jpg




息子が書いた”おかあさんの顔”は輪郭は先生が書いて下さったものだけど、ちゃんと髪の毛も目も鼻も口も、赤いほっぺのマルも分かるように書いてあって。

「ああ、こんな風にかけるようになったんだなぁ~~」

としみじみ。



やっぱり男の子なのか、恥ずかしげであまり多くを語らないんだけど。

きっと一生懸命かいたのだろうな。

「しっぱいしちゃったよ、もぅ~~」とかつぶやきながら。



「ありがとうね、おかあさんとっても嬉しいよ」って息子に言ったら、恥ずかしげにぴょんと抱きつき、照れ隠しに「きゃはは」と笑った。



本当に嬉しいよ。

ありがとう。



おかあさんって、いいね。

こんなだけど、キミのお母さんになれてよかったよ。

ありがとう。



あ。

実家の母に電話、しなくちゃ。

|
|

« 今月のお題 「“翼”といえば!?」 | トップページ | 想像はタダよ。 »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今月のお題 「“翼”といえば!?」 | トップページ | 想像はタダよ。 »