« 遠足、遠足♪ | トップページ | 色いろいろろ »

効果大!

子供が幼稚園に行きだしたので、何か自分だけのためになることがしたくて。

リフレッシュに体を鍛えなおすのを兼ねて、今ちまたでけっこう話題のカーブスというフィットネスに通っています。

まだ3週間ですが。



サーキットトレーニングって知ってます?30秒のハードとソフトな運動を繰り返して、効率よく筋肉を作っていくんです。

それを、マシンを使うことでより効率的に、効果がでるようにプログラムされたトレーニングをしていくのがカーブスなんですね。

なにせ、今までジムで効果を上げるには1回90分のプログラムが必要と言われているところ、クールダウンのストレッチ入れて30分でいいっていうんだから、子持ちにはもってこいなんですよ。



で、週3回づつ通って、今日が計測日。

カーブスは月1で計測してくれるんですが。



なんかね。

自覚では体重もウエストも大差ない感じだったんでまだ効果ないなーって思ってたんです。



ところが!



ヒップ2.3cm、もも2.1cmダウン!!



すご~い!!!

エステ並。



他もわずかづつだけどダウンしていてびっくり。

俄然やる気が出てきた!



通常、体重が減り始めるのは筋肉がついた3ヶ月目くらいからだそうで。

サイズも始めっからこんなにダウンするのは珍しいのだそう。

わーい!!



まー、でもカーブスを始めるにあたり、一番の決め手は自分の骨格筋率の低さだったんですよね。

筋肉率でいうと私のカラダ37歳だったんです。

がーん。

どんだけたるんでんだ!



稽古したりして鍛えてたつもりが、産後こんなに筋肉減ってたら、そりゃダメだわって。



今日測ったら36歳になってました~。

ひと月1歳なら1年後には歳より若返ってるかも♪



効果がでるってウレシイわ~。

ビシバシ、じんわり鍛えマッスル!

ぷぷぷ~。

|
|

« 遠足、遠足♪ | トップページ | 色いろいろろ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 遠足、遠足♪ | トップページ | 色いろいろろ »