« 父の好きなもの | トップページ | ビリー! »

干物女、かもよ

来クールの新ドラマで、「ホタルノヒカリ」というドラマが始まるんですが。

その原作本を、半年くらい前から読んでます。



キューブリック制作、原由紀子嬢に

「今、やえ(八重柏)とはまってるんですよー。」

と言われて借り始めました。



お話しは28歳の普通のOLの恋愛モノ、なんですけど。

その主人公の設定がいい。

仕事中は普通として、それ以外は、とにかく女としてダメなんです。



・合コン、面倒くさい。(誘われてもドタキャン。)

・掃除、面倒くさい。(全ての物が半径1メートル以内で手が届く場所に散乱している。)

・化粧、面倒くさい。(休日はもちろん、近くのコンビニくらいまではノーメイク。出勤日だってたまに落とさず上塗り。)



まあ、かいつまむとこんなもんです。

こんなような、恋愛体質でない女を干物女と呼び、それと反対語にあたる人を素敵女子と呼ぶ。



干物女の家での定番スタイルは変柄Tシャツに単パン、前髪をてっぺんで縛ったちょんまげ。



昨日、衣裳を作っていてあんまり前髪が邪魔なので前髪を縛って、ふと鏡をみたら。

ガーン!!!

完全なる干物女がそこに!

ヤバイ姿にちょとの間放心。

いかんなあ、これは。

素敵女子はムリとしてもちょっとは頑張らねばなぁ。



ちなみに、ドラマでは綾瀬はるかが主人公。

むー。

なんかリアリティないんだよねー。

|
|

« 父の好きなもの | トップページ | ビリー! »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 父の好きなもの | トップページ | ビリー! »