« こちらも親子? | トップページ | 七夕前夜 »

モンスターペアレンツ?

学校や先生に不条理な言いがかりや要求を突きつけに行くのが、モンスターペアレンツといわれる保護者たち。

そんな保護者が増えてるってワイドショーで言ってたのをチラリ。



コメンテーターたちがまたも「今の親たちは」とか「先生も保護者もどっちもどっち」的なこと、好き勝手に言っていたけど。

そんなもっともらしいこと、言ってないで。

自分はどうか考えてみなよ、って思ってしまう。

モンスターペアレンツを作った原因の一つにワイドショーの先生バッシングがあるだろうし。

「今の親たち」や「先生」を作った世代はあなたたちですよ。



でも、私の身の回りはそんな親、いないけどねぇ。

みんな常識的だと思うけど。

一部の事を大げさに全部にしてしまうのはワイドショーの怖いとこ。

そして、それを信じてしまうのは年配世代の怖いとこ。



「あのころはよかった」なんて。

良かった時代はもう、とうに過ぎていて。

時代は1世代では作れない。

嘆いてばかりいるのは同罪。

何が出来るか、考えて行動することのほうがよっぽどいい。



子供たちや孫たちひ孫たち。

この子達のために何が出来るか。



わたしの知ってる現実は、親も、先生も、一生懸命だけどね。







|
|

« こちらも親子? | トップページ | 七夕前夜 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こちらも親子? | トップページ | 七夕前夜 »